• ベストアンサー

タイトル「~$ 」の表示の意味

こんにちは。 フォルダの中に保存しているエクセルファイルとは別に「~$」のついたブックができているのは なんでしょうか。 たとえば「資料」というタイトルのエクセルファイルを保存しておいた場合、 「~$資料」というエクセルファイルができることがあります。 特に開くこともできません。 消しても大丈夫なものなのでしょうか。 教えてください!

noname#196401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

作業中のファイルです。通常、Officeを終了すれば削除されますが、希に残ってしまう場合もあります。残っていたら削除して構いません。

質問者

お礼

ありがとうございます! かなり残ってて邪魔なんです。 安心して削除できます。