• ベストアンサー

コマンド名でのワイルドカード指定

"test 1"ディレクトリ内にある全てのファイルを test2 ディレクトリに移したい場合、 どのようなコマンドを実行すれば良いのでしょうか? MOVE "test 1"\* test2 でも MOVE test 1\* test2 でもエラーになってしまいます。 ちなみに、実際にはバッチスクリプトになっていて、test 1の部分は変数になっています。 MOVE %SRC%\* %DST% %SRC%にスペースを含むディレクトリ名を指定するとエラーになってしまいます。。

• entree
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> MOVE %SRC%\* %DST% MOVE "%SRC%\*" %DST% としたらどうでしょうか。

entree
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法でできました。 NGだったときの操作ログを取っていないので確かなことは言えませんが、 別のところで間違っていたかもしれません。

entree
質問者

補足

No.1様、No.2様のいずれの方法でもうまく出来ましたが、 先にご回答いただいたNo.1様をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.2

move "test 1"¥*.* test2 で動作確認しました。

entree
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法でできました。 NGだったときの操作ログを取っていないので確かなことは言えませんが、 別のところで間違っていたかもしれません。