• ベストアンサー

女性はデートのあとって空けてある?

お世話になります。 男性が女性を食事に誘うときはその後に女性さえよければドライブしたり自宅やラブホに誘うつもりというのがほとんどだと思います。 女性は男性と食事するときって食事の後の予定は空けてあるもんなのですか?経験上はあけてある女性が多いですが。また、食事の後の展開はある程度は予測していきますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 食事のあとの予定を空けてあるかどうかは、相手の男性に対する気持ちや親密度次第ではないでしょうか。深い関係になりたいorなってもいいかなと思う段階にあれば当然心構えをしていますが、まださほど好きとまでは行かない相手や断りきれなくて一度くらいのご飯だけならまぁいいか程度なら、仮に暇でも「明日早いからこれで帰るね」となりますよね。 既に複数回二人きりで会っていてその間に親密度も高まり、相手の男性の気持ちが間違いなく自分に一直線に向いていて口説きにかかっている確信があれば、食事の後の展開が読めることもありますが、男性の自分に対する気持ちに今一つ自信がなかったりすると展開は全く読めません。 飽くまで私の場合です。

その他の回答 (1)

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

基本は空けてますね。 次の予定があると時間が気になるので。 相手が女友達でも男性でも、できるだけその後の予定は入れないようにします。 ドライブに誘われたら、翌日の予定やその人といて楽しいかどうかで決めると思います。 何回かデートして、付き合って、それで、もうそろそろかな…となれば、 それ以上の関係も予測します。 私の場合は順序を追うタイプなので。

関連するQ&A

  • 女性に質問。告白されて断った後にデートしますか?

    お世話になります。 以前こちらでご質問させて頂きました。 「男性に食事等に誘われた際、男性側が自分に好意を持っているかまで考えない。」 「好意を持っている確信がありその男性と付き合う気が無い場合は断るが、確信が無い為、無碍に断ったりしない。」 というご意見を頂きました。 そこで再び質問させて頂きたいのですが、 男性に告白されて断った後、食事、ドライブ、その他遊びに誘われたらお受けしますか? また、断った男性を自分から誘うことはありますか? 私ではありませんが、ある男性がある女性を好きになり、告白して断られたそうです。 その女性の言動は私からしてみると相手に気を持たせかねない言動ですが、前回の質問から、その女性の環境や性格から特にそういうつもりはなかったかもしれない、と判断しました。 しかし、その女性は告白を断った後、その男性とドライブや水族館などへ遊びに行きました。 女性側から誘ってくることもあったそうです。 この女性はどういう想いでデートに行ったのでしょうか?

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

  • 2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか?

    2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか? 2週間程前に知り合った女性と今週末会う予定をしております。 先週末に初めてその女性と食事に行きました。 正式にはまだお付き合いはしていないのですが、私のほうはぜひお付き合いしたいと思っていまして、 相手の女性も私の事を少し気にかけてくれている感じがします。 じっくりと話をしたいので、もう一度食事に誘おうかとも思っているのですがいかがなもんでしょうか? 連休明けということもあって、彼女も仕事などで疲れていると思うのであまり遠出するのも悪いかな と思ったりもしますので。 私も30過ぎのいい大人ですが、あまり女性とお付き合いした経験が少ないのでどのような感じで デートに誘っていいものかよくわかりません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、まだ知り合ったばかりの男性から2度目の誘いを受ける としたらどういった所に連れていってもらったら嬉しいものでしょうか? ご意見を聞いてぜひ参考にさせていただきたく思いますので、どうかアドバイスよろしくお願い いたします。

  • 18~20歳の女性に相談です!!

    18~20歳の女性に相談です!! 私は男性なんですが、今日女の子と遊びます。 始めて会う子なんですが7時に集合して飯行って9時過ぎになり、その後バーに行って、ドライブして送っていくか。 飯行ってドライブして送っていくかどちらがいいと思いますか? それか始めて会う子を酒のいきよいでラブホに誘うのはどう思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    以前質問させていただいた男(34歳)です ↓過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2804037.html 明日、女性(30代・女性)と食事をするのですが、そのお店は2時間制なので、20:30には店を出る事になります。 お互いお酒を楽しめれば場所を変えて飲みなおすこともできますが、お互いお酒はほとんど飲めません。 そのお店からその女性の家までは電車で10分程度の距離なので、20:30に解散してしまうのも時間的に早すぎる気がします。 (食事のみで解散するとその女性はおそらく21:00頃には自宅に着くと思います。) それで今考えているのは食事中に「この後どこかもう1軒くらい行きますか?と言っても“飲めない二人“ですけど(笑)」 という感じで聞いてみて、、 女性の反応が“まだ時間は大丈夫だからどこか行きましょう”的な感じの場合、 ちょっとドライブに誘い家まで送ろうかと思っているのですが。。 ここで女性の方にお聞きしたいのですが友人未満の男性に食事後、ドライブに誘われたらどうしますか?

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • ドライブデートは女性に効果がある55%好きになった

    ドライブデートは女性に効果がある 55%の女性がドライブデートで「好きになった」 「都内に住んでたら電車もあるし、必要ないから車買うつもりないんスよね」とドヤ顔で語ってたら、年上の大人に「そういうことじゃないんだよ(苦笑)」とたしなめられたことがある。確かに、そういうことじゃないかもしれない。正直、お金はかかる。しかし、そこには代えがたい楽しさや、得難い“箔”なんてものがあるのかもだ。 そこで、このデータに注目してみよう。日産自動車では、全国の20~40代の男女を対象に「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」を実施しております。ここには、どうも見逃せない設問がかなり用意されてるようでしてね……。 まず「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」というクエスチョンに、興味があり過ぎます。結果、全世代で55.6%もの女性が「ある」と回答。年代別でみると、20代が64%、30代が58%、40代が45%と、どの世代でも明らかにドライブデートでますます相手を好きになった経験があるみたいなんです。そうですか……。一方、男性は、20代以外のすべての世代で半数以上が「好きになった経験がない」と回答しており、ドライブで相手を好きになる経験に関しては男女の違いが顕著に出ています。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1358495431450.html ドライブデートは、 効果があると思いますか? 経験も教えて下さい。

  • 付き合う前、ドライブデートを了承する女性心理

    付き合う前の段階で、2人でドライブに行く女性の心理を教えて下さい。 今私には、ご飯・飲み・買い物などで何回(4~5回?)か2人で遊んでる女性がいます。 その女性とこの前2人で飲んでる時に「今度、郊外の美術館でやってる展覧会を見に行く予定なんですけど、○○さんはこう言うの興味あります?」と聞いたら「いいですね、私も好きですよ。」との返事を貰い、その美術館は地元から1時間ちょっととドライブコースとしては丁度良い距離だったので「そしたら、今度ドライブがてらに一緒行きますか?」と誘ったら「はい!行きたいです!」と快くOKを貰いました。 この女性は真面目?奥手?な印象の女性なので、まさかドライブにOKを貰うとは思ってませんでした。 そこで質問なのですが、女性心理としては相手の男性にある程度信頼や好意がないと「付き合う前の男性と2人でドライブに行こう」とは思わないのでしょうか? ドライブデートに了承を貰った時点である程度脈ありかな?と思ってるんのですが、いまいち確信が持てないのでアドバイス願います。

  • 食事後どうしようかな?(女性の方お願いします)

    今日お昼からある女性と初めて食事に行きます。 お付き合いはしていませんが、これから上手くいけばいいな~ってところです。 とりあえず食事してからその後のことは全く予定していませんが、デートは久しぶりでどこに行こうか悩んでます。 付き合っているのなら、ウチ(アパート)に呼んでくつろぐとかでもいいのですが、初回なんでとりあえずうちに呼ぶのはしないつもりです。 私はいいのですが、やはり相手も警戒すると思いますので。 そこで外で夜近くまで、少し時間を潰すにはどうしようか考えていますが、やはりドライブとかがいいでしょうか? 特に女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。