• 締切済み

胸の間の痛みについて

胸の中心のラインより5cm程上の真ん中辺りが5月31日の夜から痛いです。 なんとなく背中の同じ場所も痛む時があります。 考えられるのは、前日に初めてアーチェリーをやったことです。 その後ボーリングもやったのでいきなり体を使いすぎたのかな?と思っているのですが...。 肩を前に出して猫背にするような姿勢、逆に背中をそるような姿勢をすると痛みます。 普通に生活している分には問題ないです。 場所的にも関係ないとは思いますが、最近胃が調子の悪い時もあります。(前からよくあることですが。) この胸の痛みは運動によるものでしょうか? またしばらくすれば自然と治るものでしょうか? 自分では病院に行くまでではないかなと思うのですが、このまま数日痛みがひかないなら行くことも考えています。 その際、何科に行けば良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

運動によるものでしばらくすれば自然と治るでしょう。 その日よりも翌日、翌々日等の方が痛みが増す事が多いと思います。 異常な痛みが強くなったり、一週間経っても痛みが増してくるようでしたら、その時に整形外科に掛かる事を考えて下さい。

noname#158730
noname#158730
回答No.1

この内容だけで原因を特定できる人はいないかも・・・ 内科的なものなのか?整形外科的なものなのか?呼吸器的なものか?耳鼻咽喉科か? まずは内科が良いのではないでしょうか・・・