• ベストアンサー

菊地直子が逮捕されたけど、オウムの他の逃亡犯は?

住んでるところからかなり近くで菊地直子が見つかりました。逃亡を助けてた人も近くにいる可能性が高いですよね? すごく物騒なんですが、他にも指名手配犯がいっぱいいたりするんですかね、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 菊池と同居していた男は、警察に出頭しました。 後、指名手配は高橋克也だけです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/tehai/oumu.htm

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.3

物騒ですか? 犯罪の性質その他から考えれば、近隣住民にとってはほぼ無害だと思いますが。

xperia2012
質問者

補足

??? 今回潜伏していたのは歴史的な無差別殺人事件のキーパーソンで、その人物の逃走を手助けしていた人間はまだいそうなのに無害ですか?

回答No.2

少なくとも特別手配の容疑者は、あとは高橋克也だけになりました。 また、菊地直子と同居していた男も出頭はしていますが、 「複数の教団信者の支援を受けて逃走していた疑いが強い」とされているため、 彼等を支持する人間が近くにいる可能性はありますね。 心配し過ぎることは無いでしょうが、あまり楽観視も出来ませんね。