• ベストアンサー

これはフランス植民地のコインですか?

いつもお世話になっております。 写真のコインは,フランス本国のコインではないように思えますが,植民地や海外領土のコインでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

結論から言えば本国のコインです。 おそらく1940年代後半から1950年代のデノミ前の貨幣です。 そのため、それ以降の貨幣とデザインと額面が不一致になっているのだと思います。 海外領土の場合、通常は逆側にその国名が記述されているとは思います。

17891917
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 おっしゃるとおり,デノミ前のコインのようですね。 http://blog.goo.ne.jp/henrydarger/e/ea186634fc72bc78efa022a2473081d1