• 締切済み

類似品を許さない風潮について

世の中には、何かに似たものを見つけると 「コレは○○のパクリだからダメ」と評価する人が居ます。 最近、そのような人が増えているような気がしますが、 この現状について皆さんはどう思いますか? 偽ブランド品のように、人を騙す目的で作られたのでなければ、 作る側も買う側もオリジナルであると認めて良いのではないでしょうか。

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

>偽ブランド品のように、人を騙す目的で作られたのでなければ、作る側も買う側もオリジナルであると認めて良いのではないでしょうか。 貴方の理論の中には元となるオリジナルを作成した人の権利を守るという事が欠如しています そういうもので商売するのであれば常識として知らなくてはいけない事です 仮に貴方が制作したん物を他人がまねしてもそれでお金儲けしていいよと言えますか

回答No.2

類似品って不正競争防止法ですでに類似品というかそっくりな物などは法の規制にすでになっているのですけど

noname#211632
noname#211632
回答No.1

その線引きを、どこの誰がどういう責任のもとで判断するのですか?