• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。

写りが悪くて申し訳ないですが、今より少し前に咲いていた花です。 15年くらい前からずっと気になっていました。

  • entree
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 多分うちの花壇にもある花と同じだと思うんですが、昼咲月見草だと思います。非常に丈夫で線路脇とかでもよく咲いているヤツです。↓の画像でご確認下さい。 http://www.hana300.com/hiruza.html

entree
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん合っていると思います。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • この花の名前は何でしょうか

    写りが悪くて申し訳ないのですが この花の名前をわかる方がいましたら教えていだけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えていただけますか

    この花の名前を教えていただけますか。 写りが悪いですがよろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。ふたつあります。ひとつは園芸店で買った青い花ですが、名前の札をなくしたのかわかりません。もうひとつは写りが悪いのですが、花が白くて花のつけねがピンクになっています。葉はヒメヒオウギズイセンと同じような剣の形をしています。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    草むらに生えていた野草?ですが、名前がわかりませんのでおしえていただきたいです。 添付画像の写りがよくありませんが花は白に近い薄紫で、葉の香りがレモンバームに似ていますのでハーブの一種かとも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。ふたつあります。ひとつは園芸店で買った青い花ですが、名前の札をなくしたのかわかりません。 もうひとつは写りが悪いのですが、花が白くて花のつけねがピンクになっています。葉はヒメヒオウギズイセンと同じような剣の形をしています。 画像は下記URLをクリックしてしてください。写真の下部にあるマークをクリックすると拡大します。よろしくお願いいたします。 青い花 https://gyazo.com/6f418092904521993ca7a89989376e83 白い花 https://gyazo.com/e07e74f900c8f4932d373f3669da76a0

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 電車の窓の景色から見える花で、名前がわかりません。 花の特徴は、今の季節に咲いている花で色はピンク。 背丈は1メートルほどあるかと思います。 先端にピンクの大きなボンボンが付いている花です。 手書きのイラストで申し訳ないのですが書きました。 参考にしていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 花の名前がわかりません。

    はじめまして。 今、庭に植えたい花があるのですが、なんと言う花なのかわかりません。 花や葉はマーガレットの様な菊の様な花です。 背丈は、人間の腰くらい?結構大きかったです。 冬でも葉がついていて一年中緑だったような気がします。 スプレー菊?の様に見えたのですが、背丈が高く、また茎も意外に太くびっくりした覚えがあります。。。 情報が乏しく写真も撮っていないのですが、ぜひ庭に植えたく… これだけで何かわかる方は情報をお願いします…

  • 花の名前教えて下さい2

    多分ツツジの一種だと思います。 二年前に祭りの出店で買いました、花は今のところ二個しか咲いていません。 写真が不鮮明ですみません、お分かりの方宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 10数年前に自分で球根を買って植えた花です。ひっそり、雑草に埋もれながらもずっと咲いていました。 球根を掘って植えなおしてたらこんなに花をつけました。この花の名前お分かりの方教えてください。

  • 花の名前

    数年前から写真の花が庭先に咲きます(今の時期)近所の方から花の名前を聞かれても一切不明です、花名・栽培法を教えて下さいできれば蜂植えにして見たいと思いますので鉢植えの可否併せて教えて下さい。