• 締切済み

DIYでガラスコーティング

今月車が納車になります。 そこで自分でガラスコーティングをやってみようと思うのですが、お勧めのコーティング剤はありますでしょうか? 車の色はパールホワイトです。 ボリシャーで磨いた後に、コーティングする予定です。 実際に使った事がある方からの感想をいただけると嬉しいでうす。

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.3

補足をお願いします。 過去に所有されていた車は、どのように手入れをされていたのでしょうか? (定期的に自分でワックス掛けを毎回実施していたとか、いや、実はこれまでは洗車機任せだったが、一念発起してみようと思ったからとか…)。

hitujiinu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fxq11011
回答No.2

新車にDYで、ですか?。 後の感想を期待しています>

hitujiinu
質問者

お礼

結局ネットでプロの方も使われていると言うコーティング剤を買って、家にあるもう一台の車で試してみました。 ポリッシャーを使ってコンパウンドで磨いた後にコーティングしたんですが、意外と簡単に出来ました。^^ 仕上がりもバッチリで、3年経っている車なんですがピカピカです♪ 道具さえあれば結構簡単に出来ますので、業者で高いお金を出す事を考えるとお勧めです!

• santana-3
回答No.1

ガラスコーティングですか。 シラン系ガラスコーティングに代表される本格的ガラスコーティングと、ガラス繊維系コーティングの様な「お手軽コーティング剤」の2種類ありますが、本格的ガラスコーティングの施工は難しいですよ。

hitujiinu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局業者向けのコーティング剤を入手出来たので使ってみましたが、それほど難しくなかったですよ~。