• 締切済み

ホワイトボードに線引き

ottiyの回答

• ottiy
回答No.3

業者が行っている方法としてはシルクスクリーンという技法だと思います。鉄の板などにも文字や絵柄を書くことが出来ます。一枚からの注文を受け付けてくれる業者もあるので要御相談です。 自分で行うのであれば、根気よく地道にマスキングを行ってやるしかないのかも!?その際の塗料はラッカー系よりもウレタン系の方が向いているかも。

kazenoko
質問者

お礼

カッティングシートでマスキングしてラッカースプレーで塗装したらマスキングをはがす時に塗料も一緒に膜のような状態ではがれようとして前回は成功しませんでした。そこで今回の質問をしたのですが、結局塗料やさんに問い合わせスティックロンという塗料密着剤なるものを塗りその上に塗料を塗るという方法で何とか成功しました。 このたび、ご意見頂いた方には感謝しております。ありがとうございました。