• 締切済み

人ごみはお好きですか?

imohokuの回答

  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.18

嫌いです… 人ごみの中にいると、一緒にいる人の声が全然聞き取れなくなっちゃうんです。 耳は悪くないはずなんですけど、人ごみの中だとどうしても。 話してても何度も聞き直すはめになったり、聞き間違えたりで…。 一人で人ごみにいるときは全然平気というかむしろちょっと好きなんですけど。

medamaclip4
質問者

お礼

一緒に行く人の人数によって嗜好が変わるんですね。

関連するQ&A

  • 人ごみの歩き方

    こんにちは。 私は仕事で月1~2回東京に行くのですが人ごみ(特に駅)での歩き方のコツがどうしてもつかめません。 元々歩くのは速いほうではないので隅を歩いて往来の邪魔にならないようにしているのですが… 東京の人たちはとにかく歩くのが速い! それでいて人にぶつかることなくスイスイ歩いて感心します。 東京の人たちはどうしてあんなに早足なのだろう!? 名古屋や大阪も同じかとは思いますが。 話がそれました。 人ごみで、できるだけ流れに乗ってスイスイ歩けるコツがあれば教えて下さい。

  • 人ごみ

    駅などの人ごみにいると、とてつもなく嫌な気分になり、それだけで気持ちがおかしくなります。多分、対人恐怖なんでしょうが、治りますか。

  • 人ごみが好きな人

    人ごみが嫌いな人は数多く居ますが、逆に人ごみが好きな人っていますか? 寂しがりやな人は案外、「人が多いと寂しくない!」っていう気持ちになれるから人ごみが好きだったりするんじゃないのかなと思ってるのですが・・・

  • 人ごみをなかなか縫えません

    たとえば駅など、人の多い場所でみんなが思い思いに歩いているような場所にいくと全然前に進めないのですが、うまく歩く方法などあるのでしょうか。キレイに人ごみを縫って歩いている人もいてすごいなと思ってしまいます。

  • 人混みが嫌いではなく好きなんですが

    よく人混みを嫌う人多いですよね。 けど私は人混みが好きです。というか人と人との間に挟まれて 自分が空気みたいな、自分が存在しない様な空間になるのが気持ち良くなったりします。 あと人混みの中だと、他人の話とかも聞けたりするし自分の事を考えないで済むので それが逆に快感だったりします。 私っておかしいんでしょうか?????重症ですか??????

  • 人混みでぶつかる

    人混みを歩いていると、前から来た人とぶつかりそうになることは誰にでもよくあることだと思います。 私の悩みは人とぶつかりそうになると、何故か相手がよける方向と同じ方に無意識に体が動いてしまい、相手の方とぶつかってしまうことです。正面から来た自転車とも何度かぶつかりそうになりました。 昔から人と接するのが怖いという思いがあり、『モタモタしてると相手に変に思われるから早くどかなきゃ』という考えが一瞬の間に浮かんで緊張してしまい、簡単な判断ができなくなるようです。 最近では毎朝ラッシュ時の駅を歩くのが怖くなってしまいました。 相手とぶつかったとしても大して気にしない人の方が多いと思うんですが、私は『こんなこともできないなんて、自分はなんて小心者なんだろう』って、ずっと気にしてしまうんです。 皆さんはこんな経験されたことありますか?また、考えすぎずに人混みの中を普通に歩けるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 人ごみが好きな人、いますか?

    人ごみが好きな人はどうして好きなんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 人ごみはよけるもの

     自分は長らく、急ぐときは人ごみは自分のほうから体をよけて歩くのが普通なのだと思ってきたが、ひょっとしてそう思っているのは私だけなんじゃないかと思うときがたびたびある。むこうから歩いてくる人の肩が、右も左も前に突き出そうとせずに、つまり進行方向にたいして縦に体を動かそうとせずに、まるで「この道は自分のものだ」と言わんばかりに突進してくる感じがなんとなくするのである。そして時々これでは、こっちが当たられるんじゃないかと思うほど殺気めいたものすら感じるのである。もし仮に”ジェームス・ボンド”ばりに洗練された態度で歩くなら、さらりさらりとよけて、当たりそうになると「失礼」なんて言って、カッコよくさらりとこなすんじゃないかと思ってしまうんだけれど・・・。しかし最近、これはひょっとして自分が内心、当たられる恐怖感を抱いているから、このように思うのではないかと思うようにもなってきた。  自分はまっすぐ歩く性分である人はそのわけなんかをここで書いてくれると、少しは自分にとって参考というか安心につながるかもしれないと思い質問項目を作ったのだけれど、もちろん私のように思っていて、これはマナーなのか心理的な弱さなのか分析できる人がいれば、いろいろ書き込んでみてください。だんだん人ごみが嫌になりつつあります。どうぞよろしく。

  • なぜ、わざわざ『人混みの中』へ出かけるのでしょうか

    なぜ、わざわざ『人混みの中』へ出かけるのでしょうか?  もっとも、そのおかげで、こうやって、私は、ゆっくりできるのですが。   なぜ、何でしょうか?

  • 人ごみに行くと首が

    人ごみに行くとよく首の後ろが痛くなります。首と頭の境目辺りです。ずっしりと重いような感じです。 また、なぜかどうしようもなくイライラしてくる場合もあります。 霊的なものに敏感な体質だと思います。 人ごみに行かなければいいのですが、食べるものや日用品などを買いにはどうしても行かなければなりません。 教えていただきたいのは、どうすれば防げるのか? ということと、 痛くなってしまった場合、どうすればよいのか? ということです。 「本物」のしっかりした霊能者の方や能力のある方などはどうしているのか知りたいです。 人ごみに行ってもなんでもないのか、それともすぐに対処する方法や力を身に付けているのでしょうか? また、そういうことが詳しく書いてある本などをご存知の方が居ましたら教えていただきたいです。 理解できない方や、何言ってるんだこいつはと思う方は、回答をご遠慮ください。 それでは、どうぞよろしくお願いします。