• 締切済み

なぜ、わざわざ『人混みの中』へ出かけるのでしょうか

なぜ、わざわざ『人混みの中』へ出かけるのでしょうか?  もっとも、そのおかげで、こうやって、私は、ゆっくりできるのですが。   なぜ、何でしょうか?

みんなの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

人混みの中へ出かけるのでは無く、行きたい場所が、たまたま人混みだからですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

労働者の有給消化が100%なら都内以外の混雑の半分は 解消できるような気がします。 オーストラリアの様に法律で決める時期が来ています。 労働人口の生み出し、景気高揚に役立つのでは・・? (^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177093
noname#177093
回答No.1

人混みの中に出かけているのではなくたまたま目的が同じだっただけの事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人混みの中で寂しさを感じない方法

    私はいつも人混みの中で寂しさを感じます。 家で1人でいる時は何も感じないのですが、外に出ると家族連れやカップル、会社員達、集団でいる人々とすれ違うと1人でいることに寂しさを感じてしまいます。こんな時、人混みの中で寂しさを感じない方法があればいいのですがありますか?

  • 人混みの中での強烈な劣等感。

    人混みの中での強烈な劣等感。 ショッピングモールをぶらぶらしていると、カップルや家族連れがたくさん視界に入ってきます。 『あんなカワイイ娘を連れてて良いなあ・・・』とか、『奥さんや子供と楽しそうだなあ・・・』とか、そんなことばっかり考えてしまい買い物が憂鬱、寂しく虚無感に襲われ、ついには買い物を止めて帰宅してしまいます。 何で自分は孤独なんだろう・・・って劣等感を感じる そんなモテない彼女いない男性はいらっしゃいますか?同じような感覚を味わってしまう方はいますか?

  • 人混みが嫌いではなく好きなんですが

    よく人混みを嫌う人多いですよね。 けど私は人混みが好きです。というか人と人との間に挟まれて 自分が空気みたいな、自分が存在しない様な空間になるのが気持ち良くなったりします。 あと人混みの中だと、他人の話とかも聞けたりするし自分の事を考えないで済むので それが逆に快感だったりします。 私っておかしいんでしょうか?????重症ですか??????

  • 人ごみの中で会話が聞こえない!!

    タイトルの通りです。 人ごみの中で知人との会話が聞こえません。 自分、Aさん、Bさんと居るとして、同じ間隔で歩いているのに、Aさん、Bさんは会話をしているのに自分は全く会話の内容が聞こえず、会話に参加できません。 静かな部屋とかなら普通に会話できるのですが。。。 駅のホームとか、人ごみのあるところに行くとどうも自分だけ全く会話が聞こえていないみたいなのです。 耳が悪いのではないかと思い、2~3個の病院に行って調べてもらいました。(防音室でヘッドフォンみたいなのをつけてピーという音を聞き分けるテスト) どこの病院に行っても全く異常が見られない、という事を言われました。 耳垢がたまっているのでは?とも思ったのですが、綺麗な状態です、と先生に言われました。 以上から耳がわるい、という可能性は低い気がします。 イヤホンとかを普段しているとこういう状態になることがある、という噂を聞きました。 最近はイヤホンで音楽を聴くことを控えているのですがそれでも治りません。 カクテルパーティー現象というのでしょうか・・・ 全く働いていない用で・・・(´・ω・`) よろしければ皆様のご意見、治す方法などありましたら伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人ごみはお好きですか?

    あなたは人ごみはお好きですか?

  • 人混みでぶつかる

    人混みを歩いていると、前から来た人とぶつかりそうになることは誰にでもよくあることだと思います。 私の悩みは人とぶつかりそうになると、何故か相手がよける方向と同じ方に無意識に体が動いてしまい、相手の方とぶつかってしまうことです。正面から来た自転車とも何度かぶつかりそうになりました。 昔から人と接するのが怖いという思いがあり、『モタモタしてると相手に変に思われるから早くどかなきゃ』という考えが一瞬の間に浮かんで緊張してしまい、簡単な判断ができなくなるようです。 最近では毎朝ラッシュ時の駅を歩くのが怖くなってしまいました。 相手とぶつかったとしても大して気にしない人の方が多いと思うんですが、私は『こんなこともできないなんて、自分はなんて小心者なんだろう』って、ずっと気にしてしまうんです。 皆さんはこんな経験されたことありますか?また、考えすぎずに人混みの中を普通に歩けるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 人ごみが苦手・・・

    人ごみが苦手・・・ こんにちは。 私は普段から外出することが苦手でなるべく人ごみを避けています。 でも友達とショッピングしに行くと必ず人っ気の多いとこに行くんですが、私はどうも慣れません。ある日、人ごみの中で一緒にショッピングをしていると急に動悸がして汗が出てきました。ずっとドキドキしてしまって入ったばっかのお店を出たいと思ってました。その状態が続いて、しばらくすると急にお腹が痛くなって吐き気がしました。ずっと我慢してたからなのか分かりませんが、それくらいすごく苦手です。 広いスペースに少人数ならいいのですが、狭い所にぎっしりと人がいるだけで胸がドキドキします。 行かなきゃいい話なのですが、友達付き合いを考えるとつい無理してしまいます; 克服法と皆さんの情報や意見あれば教えて下さい><;

  • 人ごみの歩き方

    こんにちは。 私は仕事で月1~2回東京に行くのですが人ごみ(特に駅)での歩き方のコツがどうしてもつかめません。 元々歩くのは速いほうではないので隅を歩いて往来の邪魔にならないようにしているのですが… 東京の人たちはとにかく歩くのが速い! それでいて人にぶつかることなくスイスイ歩いて感心します。 東京の人たちはどうしてあんなに早足なのだろう!? 名古屋や大阪も同じかとは思いますが。 話がそれました。 人ごみで、できるだけ流れに乗ってスイスイ歩けるコツがあれば教えて下さい。

  • 人ごみ

    駅などの人ごみにいると、とてつもなく嫌な気分になり、それだけで気持ちがおかしくなります。多分、対人恐怖なんでしょうが、治りますか。

  • 人ごみが好きな人

    人ごみが嫌いな人は数多く居ますが、逆に人ごみが好きな人っていますか? 寂しがりやな人は案外、「人が多いと寂しくない!」っていう気持ちになれるから人ごみが好きだったりするんじゃないのかなと思ってるのですが・・・