• ベストアンサー

留学について

語学留学に賛成か反対ですか?? またその理由をお願いします。 さらに語学留学に反対している人たちの意見を紹介しているページや語学留学の現状についてのページがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

賛成です。 「井の中」から抜け出すことで視野が広がり、世界にさまざまな考え方を持つ人がいることを理解して受け入れることができる、心の広い人間になれる(なれた)と思うからです。 でも、語学習得だけを目的にする人にはお勧めできません。先の方も書かれているように、たいていの人には、(留学期間や心構えにもよりますが)語学習得の成果はあまり期待できないからです。 視野が広がり選択肢が増えることをよくないと思っている人は、反対するでしょうね。 「井の中」だけにいた方が幸せ、って考え方の人もまだまだ多いようですから。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。反対です。      理由: 語学力がつかないから。 2。ご参考までに     http://okwave.jp/searchkeyword/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%95%99%E5%AD%A6/?sc=true