• ベストアンサー

シフォンケーキを寝かせるとき、冷蔵庫内?

シフォンケーキを焼き上げて冷ました後、ビニール袋に入れて一晩寝かせるといいと、レシピに書いてあったのですが、この場合、冷蔵庫に入れるべきか、常温のまま置いておくべきか、どちらがいいのでしょうか?ちなみに、今の季節(夏)の場合です。よろしくお願いします。

• pri2
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

朝焼いた物を一晩寝かせるのは、どうかと思いますが 夜焼いた物なら常温でも大丈夫です その後、冷蔵庫へ入れましょう ホールのまま入らなければ、切り分けて、ラップに包んで入れるのです

pri2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。