• 締切済み

良い業務日報の書き方

今年から社会人になった者です。 毎日、業務日報を書いて提出しているのですが、日報について指摘を受けます。 これはただの業務説明書や日記と言われたり 、~思いました、~わかりました、での文末について指摘を受けました。 しかし、ただ今日行った業務を時間ごとに書き綴り、注意点などを書いても 説明書きということでNGでした。 ネットで、日報の書き方を見ましたが、本を読むや見る立場から書く 数字を入れるなどと書かれているだけでよくわかりません。 結局、何をもって良いと判断できるのか理解できていません。 会社の風土や見る者によって、意見が変わると思われるかもしれませんが 良い日報の書き方についてよい文末の締めについて等 知ってることがあれば教えて頂きたいです。 ※テンプレートは、業務内容と感想と記入する書式です

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

求められているのは「業務日報」ですよね。ならば、会社の指定書式があるはずですが。 無ければ、これを参考にしてください。 http://d.hatena.ne.jp/elwoodblues/20090521/1242888021

• sas456
回答No.1

日報は他人、とくに上司が見て分かるように書くべきですので、その会社で他の人の書いた日報を見せてもらうのがいいと思います。 そこで自分のものと見比べて、足りないもの、無駄に書いているものなどを探してみてください。

istudent
質問者

お礼

いち早い、返信ありがとうございました。

istudent
質問者

補足

他の方は、書かないと言われました。 あっても、安易に見せては私たちのためにならないから見せないと