• ベストアンサー

パソコンのプリンター

パソコンにつきましては、全くの初心者です。ワープロ代わりに、中古のパソコンを購入しました。文字の入力は、少しですが、わかりつつあります。プリンターが必要ですが、初心者の私には、どのような製品が良いのか、わかりません。中古のパソコンなので、価格の安いプリンターが良いと思いますが、インクジェット式とか、レーザー式等あるみたいですが、このあたりも良くわかりません。初心者、入門者でも、簡単に扱える製品につきましてお教え下さい。よろしくお願いいたします。なお、インターネットは考えておりません。

noname#168762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fertile
回答No.2

まず、PCの品番を明記しましょう。 最近のPCならば、今販売しているプリンタはほぼ全て使えますが、 昔のPCだと、どれが使えるかどうかは何とも言えません。 プリンタなんて昔と比較すると、相当価格が下がったので、 低価格の新品を購入する事を奨めます。但し、プリンタも用途次第では 高性能なモノが必要でしょう。 いずれにしても、用途を明確にするべきです。 モノクロ印刷が中心で、カラーはオマケ程度であれば、5000円前後であります。 最後に、PCもプリンタも中古というのは敷居が高い。初心者には奨めにくい。

質問者

お礼

有難うございました。初心者だから中古で揃えるというのは、考えが甘かったみたいですね。ただ、価格は、想像よりも、低価格みたいなので、販売店と相談してみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ワープロ代わりでしたら、印刷速度の速いプリンター(以下)がお勧めです。 HP(ヒューレット・パッカード) HP Officejet 6000 http://item.rakuten.co.jp/hitline/4948382626868/

質問者

お礼

有難うございました。もっと高額かなと思っておりましたが、低価格で販売されているのですね。機種を選ぶ時に参考になります。