• ベストアンサー

logファイルがあるといつまでもサーバに残るの?

例えば掲示板のCGIをサーバに転送して、そのファイルの中にlogファイルがあったとしたら、掲示板に書き込んだものは、サーバにいつまでも残っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffy
回答No.2

よくあるCGIの掲示板ではどんどん増えていくものよりも最大の書き込み数が決まっていて(自分で設定できる)その数を超えたら一番古いものから順番に削除していくというものが多いように思います。そういう意味からするとずっと残っているわけではありません。書き込みがなければlogファイルは変更されないので当然アカウントが削除されない限り残ります

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

そのように設計されているならそうです。 ソースを見るか作者に聞けばわかると思います。