• ベストアンサー

サーバに誤ったファイルをアップロードしてしまった

と言った場合、サーバにあるファイルを、アップロードする前の状態に戻すことは可能でしょうか? たとえば掲示板のログファイル。サーバ側のログファイルには書き込まれた内容が保存されていますが、ローカルにあるログファイルには中身がありません。 この中身の無いファイルをアップロードしてしまい、サーバ側の内容が消失してしまうことがあるんです、、、。 まあ、データベースなどを使えばいいのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じファイル名のものをアップロードしてしまうと、上書きしてしまうので中身のないファイルがサーバ上に存在してしまうのは仕方ありません。 アップロード前の状態に戻すことはできません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サーバへアクセスして削除するのが一般的です。 もし、アップロードしかできないサービスであれば、管理者へ依頼することです。