• ベストアンサー

スト3サードストライクで投げられない

ストリートファイター3 サードストライクでつかみ技が決まりません。強パンチと強キックの同時押しのようですが、何かコツがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

投げ技は「弱P+弱K」だったはず。

その他の回答 (1)

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

弱PK同時で投げ、中PK同時で中段攻撃、強PK同時でパーソナルアクションでは?

関連するQ&A

  • 強キックが小パンチに迎撃された(スト3)。

    ストリートファイター3サードストライクをやっています。リュウ・ケンの下段の強キックでけん制をかけるのがいつものやり方なのですが、対戦で小パンチで反撃してくるプレーヤーがいて全く歯が立ちませんでした。どうすればよいですか?

  • ストリートファイター連携の事なんですが

    ストリートファイター連携の事なんですが リュウの連携で、ジャンプ中キックから弱パンチ×2の強昇竜拳が繋がりません・・・ 練習はかなりやったんですが、2割程度でしか成功しません。 なんかコツとか押すタイミング等ちょっとのアドバイスでも構いませんので書き込みお願いします

  • SSF4 AE2012 近強P→強スピバができない

    「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION Ver.2012」にて、 強スピニングバードキックを『近立ち強パンチから必殺技キャンセルでフルヒットするように調整しました』とあるのですが、操作がよくわかりません。 人に聞いてみたところ、下溜め→ニュートラル強P→上強Kではないか、という話でしたがうまくいかず、それ自体が正しいのかもよくわかっていない状態です。 何方かコツとかご存じないでしょうか。 操作はPS3の標準コントローラーを使っています。 以上、よろしくお願いします。

  • ストリートファイターIII 3rd strikeについて

    ゲームセンターでのストリートファイターIII 3rd strikeの新旧の基盤の見分けかた教えて下さい。 ガード不能、電源落ちバグなどは知っているのですが、他に何か簡単な見分け方などありますか?

  • バルログの基本コンボ スト4

    右下強キック(特殊技)→強スカーレットテラー 基本コンボらしいですが全然できません。 右下強キックを入力後すぐ左下にタメる感じでしょうか? コツとかあれば教えていただけたら。。。

  • ストリートファイターZERO3

    ストリートファイターZERO3のオリジナルコンボですが、ルールがよくわかりません。 例えば、アドンで画面端で弱オリコンを発動させたとします。強ライジングジャガーを連続で出そうとすると2回ほどしか繋がりません。本には 強ライジングジャガー → 強キック空振り の繰り返しが良いと書かれてますが、この「空振り」もよくわかりません。 「空振り」はアドンに限らず他のキャラにもあります。 オリコンを把握している人いましたら、よろしくおねがいします。なお、やったこと無い人の想定などには大変ありがたいですが、返事できないことがあるかも知れないのでお願いします。

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • スーパーストリートファイター4 トライアル難しい

    格闘ゲームの超初心者です。 十数年前にストリートファイター2をプレイして以来です。 最近スーパーストリートファイター4を買いました。 とりあえずトライアルモードで練習しようかと始めましたが、 1キャラ目から難しすぎて泣きそうです。 キャラ:まこと トライアル:No11 立強P→疾風(突進正拳突き・疾風) でつまずいています。 数百回チャレンジしたと思いますが出来る気がしません。 色々攻略サイトも見てみましたが特別な情報も見つけられませんでした。 単に技術不足が原因なのでしょうか。 何かコツ等ありましたらご教授お願いします。 因みに「疾風」の際には強Pより弱Pの方が成功率が高くなると思っていいですか?

  • ps2ストリートファイターの必殺技

    ぼくは昔から何度かストリートファイターシリーズに挑戦しているのですがどうしても必殺技系がだせません。↓→↑パンチという微妙なボタンの押し方がなかなかできず親指に水ぶくれができてしまったこともあります。ましてや↓→↑↓→↑パンチの真空波動拳などもってのほか。だれかうまくだせるやり方をおしえてください。

  • スト5 キーボード一つで必殺技 WINDOWS

    WINDOWSパソコンのキーボード一つで必殺技がでるキーボードやジョイスティックのマクロを組もうとしているのですが、良いソフトや方法はありませんでしょうか? タイトル例:STEAMのストリートファイター5 技例:波動拳コマンド ↓ ニュートラル ↓→ ニュートラル → ニュートラル パンチ だとニュートラルを挟むため技が出ない。 一般的なキーボードマクロソフトですとニュートラルが発生するため、難儀しています。 どなたか良い方法がありましたら教えてください。