• ベストアンサー

SSF4 AE2012 近強P→強スピバができない

「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION Ver.2012」にて、 強スピニングバードキックを『近立ち強パンチから必殺技キャンセルでフルヒットするように調整しました』とあるのですが、操作がよくわかりません。 人に聞いてみたところ、下溜め→ニュートラル強P→上強Kではないか、という話でしたがうまくいかず、それ自体が正しいのかもよくわかっていない状態です。 何方かコツとかご存じないでしょうか。 操作はPS3の標準コントローラーを使っています。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku_men
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

コントローラーではなくアケコンで試してみました 入力は下要素での溜め→立ち強P→上要素強Kで近強Pキャンセル強スピバだせました 自キャラ(春麗)が1P側にいた場合、1溜め→4強P→7強Kででました 4強Pをしっかり入力する感じでやるとでると思います(7が早すぎると後ろジャンプになりました) 参考になれば幸いです

Bi_syamon
質問者

お礼

1溜め・4強P・7強Kでできました! 対戦で出せるに練習します。 大変参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 強キックが小パンチに迎撃された(スト3)。

    ストリートファイター3サードストライクをやっています。リュウ・ケンの下段の強キックでけん制をかけるのがいつものやり方なのですが、対戦で小パンチで反撃してくるプレーヤーがいて全く歯が立ちませんでした。どうすればよいですか?

  • スト3サードストライクで投げられない

    ストリートファイター3 サードストライクでつかみ技が決まりません。強パンチと強キックの同時押しのようですが、何かコツがあるのですか?

  • スト5 キーボード一つで必殺技 WINDOWS

    WINDOWSパソコンのキーボード一つで必殺技がでるキーボードやジョイスティックのマクロを組もうとしているのですが、良いソフトや方法はありませんでしょうか? タイトル例:STEAMのストリートファイター5 技例:波動拳コマンド ↓ ニュートラル ↓→ ニュートラル → ニュートラル パンチ だとニュートラルを挟むため技が出ない。 一般的なキーボードマクロソフトですとニュートラルが発生するため、難儀しています。 どなたか良い方法がありましたら教えてください。

  • ストリートファイター連携の事なんですが

    ストリートファイター連携の事なんですが リュウの連携で、ジャンプ中キックから弱パンチ×2の強昇竜拳が繋がりません・・・ 練習はかなりやったんですが、2割程度でしか成功しません。 なんかコツとか押すタイミング等ちょっとのアドバイスでも構いませんので書き込みお願いします

  • ps2ストリートファイターの必殺技

    ぼくは昔から何度かストリートファイターシリーズに挑戦しているのですがどうしても必殺技系がだせません。↓→↑パンチという微妙なボタンの押し方がなかなかできず親指に水ぶくれができてしまったこともあります。ましてや↓→↑↓→↑パンチの真空波動拳などもってのほか。だれかうまくだせるやり方をおしえてください。

  • ストリートファイターZERO3

    ストリートファイターZERO3のオリジナルコンボですが、ルールがよくわかりません。 例えば、アドンで画面端で弱オリコンを発動させたとします。強ライジングジャガーを連続で出そうとすると2回ほどしか繋がりません。本には 強ライジングジャガー → 強キック空振り の繰り返しが良いと書かれてますが、この「空振り」もよくわかりません。 「空振り」はアドンに限らず他のキャラにもあります。 オリコンを把握している人いましたら、よろしくおねがいします。なお、やったこと無い人の想定などには大変ありがたいですが、返事できないことがあるかも知れないのでお願いします。

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • アーケードスティックをPSソフトで使えますか?

    子供の頃、スーファミのストリートファイターを少ししたぐらいで、 格ゲー全くの初心者です。 非常に初歩的な質問ですが宜しくお願いします。 最近、PSソフトの「ストリートファイターZERO」をPS2でプレイしてます。 コントローラーは通常のPS2コントローラーですが、 残念ながら、というかやはりアナログスティックはPSソフトでは認識されないようで 全て十字キーでの入力を強いられ、指、手首など過度の負担がかかり痛みます。 十字キーだと斜めを認識しづらいのかな?とも思います。 (例えば、個人的にはサマーソルトジャスティス ⇙ タメ ⇘ ⇙ ⇗+K などは至難に感じました) そこで、仮にPS2対応の(ゲーセンであるような)アーケードスティックを購入した場合、 それで、PSソフト「ストリートファイターZERO」を操作することは可能でしょうか? ソフトのケースや説明書には『〇〇コントローラー対応』みたいな表記もなく分かりませんので、 是非格ゲーに詳しい方のご意見を伺えれば、と思います。 また、PS2ソフトの格ゲーをプレイする場合、PS2コントローラーにあるアナログスティックで操作は可能ですか? もし可能であれば、十字キーでの操作と比べコマンド入力が簡単に感じるか?なども教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

  • リアルアーケードPro.V3 SA HP3-65

    HORIのリアルアーケードPro.V3 SA HP3-65を新品で買ったのですが、スーパーストリートファイター4をプレイしたときに、リュウなどでジャンプ大キック→しゃがみ中キック→EX波動拳のコンボをしようとしたときに、ほとんどいつも(しゃがみ中キックをだそうと強く意識しないと)しゃがみ中キックではなくて立ち中キックになってしまいます。これってコントローラーはおかしくないのでしょうか?初期不良じゃないのでしょうか? リアルアーケードPro.V3 SA HP3-65の前に使っていたHORIの安い小さなゲームスティックのときはちゃんとしゃがみ中キックになっていました。コンボを狙ったときはこうなってしまいますが、ちゃんとレバーを下に倒すと下が入力されはします(斜め下も)。 教えてください。

  • PS3用のジョイスティックでPS2のゲームをプレイ出来ますか?

    自分はPS3(60GB)を所有しております(PS2本体は売却しました)。 ですが未だにPS2のゲームをプレイする事が多いという現状です。 先日もPS2のゲームである「ハイパーストリートファイターII」を購入したのですが 普通のコントローラーではまともに必殺技等が出せず困ってしまいました。 そこで思い切ってジョイスティックを購入してしまおうと思ったのですが 果たしてPS3用のジョイスティックでPS2のゲームが遊べるのか分かりません。 どなたかその点についてご存知の方はご教授願えませんでしょうか。