• ベストアンサー

SSF4 AE2012 近強P→強スピバができない

「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION Ver.2012」にて、 強スピニングバードキックを『近立ち強パンチから必殺技キャンセルでフルヒットするように調整しました』とあるのですが、操作がよくわかりません。 人に聞いてみたところ、下溜め→ニュートラル強P→上強Kではないか、という話でしたがうまくいかず、それ自体が正しいのかもよくわかっていない状態です。 何方かコツとかご存じないでしょうか。 操作はPS3の標準コントローラーを使っています。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku_men
回答No.1

コントローラーではなくアケコンで試してみました 入力は下要素での溜め→立ち強P→上要素強Kで近強Pキャンセル強スピバだせました 自キャラ(春麗)が1P側にいた場合、1溜め→4強P→7強Kででました 4強Pをしっかり入力する感じでやるとでると思います(7が早すぎると後ろジャンプになりました) 参考になれば幸いです

Bi_syamon
質問者

お礼

1溜め・4強P・7強Kでできました! 対戦で出せるに練習します。 大変参考になりました。ありがとうございました