• 締切済み

人に感心がない

自分では人が感心ないとか興味ないとかって感じないのですが、友人に何回か言われた事があります。 (1)毎日一緒に食事してる子が食べ方汚いのに気づかない、名前を間違えて覚えてる。 (2)クラスでモテてる人や逆に煙たがられてる人を覚えてないなどです これって人に感心がないに入るんですか?

みんなの回答

• maple1216
回答No.3

アスペルガー症候群の疑いがあります。 アスペルガーの人は、他人に関心がないのだそうです。 私の同僚にも居ます。

noname#155335
noname#155335
回答No.2

天然な性格じゃないのかな よくいますよ 友達と質問者さんを比較した場合は 人に関心がないということになると思う 記憶力、注意力にも問題があるかも?

• 2181
回答No.1

まず“感心”ではなく“関心”ですよね 無関心と言うより無頓着ではないですか