• 締切済み

自由人で束縛嫌い。

発展途上の彼が、タイトル通りの自由 人で束縛嫌い。 けして束縛するつもりはないのですが、 イマイチ加減がわかりません… 彼は誰に対しても連絡したり誘ったりし ない受け身タイプ。 私も実は今までは受け身タイプでしたが 、この彼だとこちらから誘わない限り終 わってしまいます。 しかし、女の私から毎回誘うのはしんど かったりします。 なので、2人で会った時に次回の約束を 取りつけてしまいます… でもこれって、束縛嫌いの自由人の彼に とっては時間の束縛になってしまうので しょうか? その場では彼も日時を決めることに特に 文句も言わず、こちらも都合悪くなった ら言ってくれれば良いとは伝えてありま すが…。 デート中に次回の約束をすることは束縛 になりますか? ご意見聞かせてくださいませ。

みんなの回答

noname#180963
noname#180963
回答No.4

約束と束縛は、意味が違うでしょうね。 束縛って、○○しないといけないとか△△しちゃだめとか義務のように感じられるようなことじゃないでしょうか。 楽しくないもの、気のりしないものの約束になると束縛と感じてしまう恐れはあるかもしれないですね。 ですので質問者様とのデートが楽しいものである限りは束縛にはならないと思いますが、いかがでしょう。

s471125o
質問者

お礼

楽しかった、と言ってはくれますが、ホントに楽しかったのかはわかりません…(私は一緒にいるだけで楽しいですが) 毎回、次回の約束をすると義務っぽいかな…と思ったり。 難しいですね。 ありがとうございました。

noname#155335
noname#155335
回答No.3

止むを得ない束縛だと思う 彼が文句を言っていないのだから 質問者さんのやり方はベストだと思う

s471125o
質問者

お礼

文句は言わないけど、彼の心中はどうなのかな…と、心配にはなります。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.2

「無理だったら連絡欲しいな」 と言うか 「次っていつ頃会えそうかな?」とか言う事で 相手の都合に合わせるような言い方をすると良いのではないでしょうか?

s471125o
質問者

お礼

相手の都合に合わせる言い方…大事ですよね。 どうしても次回の約束をして自分を安心させたい気持ちが強くなりがちですから… ありがとうございました。

• virtuoso-
回答No.1

>デート中に次回の約束をすることは束縛 になりますか? むしろ普通じゃないかなと思いますよ。次いつ会えるかなって普通に出る話ですよ。 ただ、あっさり決まる場合と、まだ来週の予定が決まらないから、あとで連絡する、そういう場合も多いということでしょう。 無理やり約束をさせるのでなかったら何も問題ないと思います。

s471125o
質問者

お礼

普通と言っていただけて少し安心しました。 でも、無理やりの約束って、例えばどんな感じでしょうか?