• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのインストール

最近Macを購入しました。 機種はiMac、OSのバージョンはMac OS X 10.7.4です。 Flash Playerのインストールがうまく行かないようなので教えてください。 「今すぐダウンロード」をクリックしても何も起こらないんです… セキュリティソフトを無効に…とか書いてあるんですが、デフォルトでMacにどういうセキュリティソフトが入っていてどうやって無効にするのかも分かりません(泣) アップルのサポート窓口で教えてもらえるものですか? Mac初心者なのでよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.1

知らないうちにダウンロードされてるとか? ダウンロードフォルダーに入ってない?

elf2814
質問者

お礼

ファインダーから「ダウンロード」を見たら入ってました! 何もメッセージは出ないし、ウインドウズだとファイルの保存先を聞いてくるので、Macの場合自動的にそこに保存されるとは知りませんでした。 ありがとうございました、無事インストール出来ました。

その他の回答 (1)

noname#179825
noname#179825
回答No.2

右上に現在の時刻が表示されていますよね。その一番左にアイコンがないですか? それがセキュリティソフトのアイコンです。 自分はノートンなのでノートンの場合を書きます。 まず、黄色と黒のまがたまみたいな、アイコンをクリック。 Norton Anti Virusの上にマウスを載せ、auto-protectを無効にするをクリックします。 そしてFlash Playerを(http://get.adobe.com/jp/flashplayer/)からダウンロードします。 (ダウンロードしたら、auto-protectを有効にするをクリックします。) その他のセキュリティソフトの場合はわからないので、ごめんなさい。 インストールするには、 (1)ダウンロードしたFlash Playerのファイル(nstall_flash_player_10_osx.dmg)    をダブルクリックします。 (2)ウインドウが開いて(install Adobe Flash Player.app)というファイルが表示されます。 (3)次に(install Adobe Flash Player.app)をダブルクリックします。    そこからは確か、使用するにあたっての文章がありますよね?それを読んで、読んだらクリック (4)そしてインストールをクリックだったと思います。 (5)それでインストールが終わったら、再起動です。 もしそれ以外にクリックしなければいけない所があったら、書いてある通りの指示に従って下さいね。 それと最後に >アップルのサポート窓口で教えてもらえるものですか? う~ん。それは教えてgooやyahooで聞いた方がいいと思います。 検索してもいいですし。

elf2814
質問者

お礼

先のご回答の方で解決してしまい、締め切りのタイミングが間に合わず、ご丁寧な回答を頂いたのにすみませんでした。 セキュリティソフトの場所も分からなかったので、大変勉強になりました。 ありがとうございました。