• ベストアンサー

adobe flash player

youtube で動画をみようとしたら、adobe flash playerが必要といわれ、リンクからダウンロードしようとしてもできません。ウイルスセキュリティソフトを一時無効にする必要があるとありましたが、そのやり方もほかの方の質問などをみてもよくわかりません。教えてくださる方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >『×Mozilla Firefox』みたいなのがでてきてそこで何も起こらなく終わります。 Firefox(非IE用)用のFlashのインストールなんですね? IEとは別物になりますから。 この『×Mozilla Firefox』は、Firefoxを閉じてください、という意味と思います。 先のリンクにも記述がありますが、Flashをインストールする際は、組み込み対象のブラウザを閉じて作業を行う必要がありますよ。 >ファイルは保存でき このインストール用のセットアップファイルをダブルクリックでインストール作業ですが、このときにはFirefoxは閉じたままで行ってみてください。

idofit
質問者

お礼

インストールできたようで、youtubeみれるようになりました! ありがとうございました。こういうので質問したのは初めてで、でも回答してくださってとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらから利用のブラウザでアクセスしてインストールできませんか? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ セキュリティソフトを無効にしなくてもインストールできる場合がほとんどと思いますが、一般的に、タスクトレイのアイコンの右クリックから一時無効はできると思います。 インストール手順も参考にしてください。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/ どうしてもうまくいかない場合は、トラブルシューティングを参考に。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html

idofit
質問者

補足

回答ありがとうございます。ファイルは保存でき、ダウンロードマネージャーというやつが出てきてインストールボタンをおしましたが『×Mozilla Firefox』みたいなのがでてきてそこで何も起こらなく終わります。アンインストールについても同じです。すみません。お願いします。