• 締切済み

コンピュータが電源入らなく、起動できません

コンピュータが電源入らなく、起動できません。時間を置けば、起動できます。 メーカに修理に修理だしたが、問題がメモリにあるといわれた。 メモリを買って交換したが、直らなかった。 問題はどこにあるか予想できるでしょうか? また、何かの修理方法があれば、提案お願いします。

みんなの回答

noname#161097
noname#161097
回答No.3

内蔵の電池がへっている。

• Cupper-2
回答No.2

メーカーに修理に出して直してもらわずに返してもらったと言うこと? 素直に修理してもらいましょう。 ええ、お金を出してでもです。 質問者さんの手には負えないのであれば、専門家にゆだねる問題ですよね。 あるいは新しいパソコンを購入して、壊れたパソコンは廃棄することも検討しましょう。 … 壊れたパソコンをいじり倒すことを目的としているのでしたら、その旨の補足をお願いします。 その際はパソコンの型名など仕様が分かる情報、購入したメモリの型名も添えてください。 >メモリを買って交換したが、直らなかった。 ということですが、今のままでは対応するメモリを使用したのかすら、質問文からは判断できませんしね。

• globef
回答No.1

>問題はどこにあるか予想できるでしょうか?  修理したメーカーが 「メモリに問題」という事ですよね? 何故 メーカーでメモリ交換しないで 自分で購入したメモリを使ったのでしょうか? >コンピュータが電源入らなく、起動できません。 >時間を置けば、起動できます。  電源が入らないのに 普通 起動しませんが・・・  時間を置いて起動できるなら 「起動できない」という表現はおかしいかと思います。 この場合<時間を置かないと起動しない>という表現では?  メーカーに <時間を置かなくても起動するように>修理依頼をされては?  そうそう 機種名等 情報 書いた方がいいと思いますよ