• ベストアンサー

新幹線を使わずに名古屋に行く方法

yuquioxの回答

• yuquiox
回答No.6

『青春18きっぷ』の期間だったら2300円で行けます。 わざわざ夜に出なくても朝一に乗って9~10時間我慢すれば京都に着きます。 新横浜→横浜→熱海→浜松→大垣(米原)→京都 鉄オタじゃないので詳しいことは分かりませんが、今まで経験した事のある乗り継ぎでベストだったのがこの乗り換えでした。 米原で乗り換える際には急いでください。草津辺りからドッと混み始めますのでなるべく座っていたほうがいいですよ。 あと、東海道本線は何らかの事情で遅れが出ても、その遅れを取り返そうとはしません。 時間に余裕を持ったほうがいいでしょう。

5515ad
質問者

お礼

青春18きっぷの事を初めて知りました。ご親切なアドバイスも有難うございます。頂いたヒントを参考にしていろいろと考えてみたいと思いました。