• ベストアンサー

大阪~名古屋 新幹線について

5月3日大阪の方で舞台を見に行くのですが、行きは名古屋発-難波着の電車で行き、舞台の終わり時間の都合上帰りは22時ぐらいに大阪をでて名古屋に帰らなければならない予定なのですが、電車だと最終はもうないですし、夜行バスもないようなので、新幹線はどうなのかと思っています。22時あたり発の名古屋着の新幹線はあるのでしょうか?しらべてもよくわからなかったので教えていただきたいです(>_<)

noname#60762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>何時着なのかや料金が知りたくて・・・ずうずうしくてすいません。 新大阪発名古屋行き最終列車のぞみ58号は22時30分に新大阪を出発し 23時21分に名古屋駅に到着します。ただoneday-1様のお住まいが 名古屋市から離れた所ですと、名古屋駅からoneday-1様の最寄り駅までの 電車がない場合もありますので、お出かけ前に名古屋駅から最寄り駅までの最終電車の時間をお確かめ下さい。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。すごく助かりました

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.2

時刻表のサイトは、現在メンテ中で(今日からダイヤ改正なので) JRのサイバーステーションから見ました。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html 5月3日はわかりませんけど、1月先までなら指定席の状況がわかります。 新幹線の料金はこちらで。 http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html 名古屋ー新大阪は、自由席で5670円ですね。

質問者

お礼

サイトまで貼っていただきありがとうございます★

• toro321
回答No.1

22時台は、2本あります。 こだまが新大阪22:03発 のぞみの最終が22:30です。 手前が、22:00丁度になります。 どの列車も名古屋止まりとなります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。よかったらそのサイトを教えていただけないでしょうか。何時着なのかや料金が知りたくて・・・ずうずうしくてすいません。