• 締切済み

高給なお仕事について

IKASABETの回答

• IKASABET
回答No.1

こんにちは^^ 確かに、同じ「働く」のであれば、 よりお金をもらえる仕事をした方が良いですよね。 さて、質問者様は保育士や幼稚園教諭を目指す専門学校に、 通っていらっしゃるということですが、 今からそれを、国公立や有名な大学に行き直すのは、 すごく難しいことだと思います。 私も実は、もっと年収を上げるよう転職を考えているのですが、 卒業した大学や、これまでにやってきた職種、また保有している 資格などを考慮した場合、いわゆる「お金のもらえる」仕事に就く のは、難しい状況にあります。 私の場合は、すでに社会人となって10年が過ぎています。 質問者様よりも、はるかに難しい状況にあります。 でも、どの時点から始めても、「遅い」とは思っていません。 それは、「学校」はあまり関係ないということです。 どの大学を出たからといって、それで収入が決まるわけでは ありません。 有名大学を出ている方が、大手企業に就職しやすいので、 それによる年収の差というのはあると思います。 それを挽回するためには、「資格」しかないのではないでしょうか。 資格取得には、学歴は関係ありません。 私も、いわゆる「お金がもらえる仕事」に就くために、 今、資格取得に向けて勉強しています。 質問者様はまだ21歳です。 まだまだやり直しがききます。 お金をもらえるという、その欲しい収入がどれくらいなのかは わかりませんが、資格によって、その資格を持っている人が、 どれくらいの年収ももらっているのか、ネットで調べれば すぐわかります。 そういうところで調べて、自分が欲しい年収には、 どういう資格が必要なのかを調べてみてはいかがでしょう? そして、その資格を取るために勉強すれば良いと思います。 弁護士や医者などは、そういう学部の大学を出ていなければいけませんが、 それ以外にも、高収入でいる資格はたくさんあると思います。 頑張りましょう!!^^

45811
質問者

お礼

ありがとうございます!

45811
質問者

補足

なるほど、そういう考え方もありますね!勉強になりました!