• ベストアンサー

牛丼とお箸

牛丼ってお箸で食べれますか(´・ω・`)? お箸の持ち方は間違ってない(むしろ 持ち方綺麗だねって言われるくらい)です。 このまえデートで牛丼食べたんですが 彼がお箸渡してくれたんで使ってみたら すくってもぽろぽろ落ちちゃって お箸に3粒くらいしかご飯残らないし 結局スプーンで食べました。 20才の男の人ってこんな不器用な 女の姿みたらがっくりしますか? 高2なのにこんなこともできないのかって 思われたりしてるんでしょうか・・・

• reeei
  • お礼率80% (59/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

牛丼なんて食べ物はですね(私は大好きですが)、お上品な食べ方では食べれないんです。(笑) あれは本来、丼に口を付けてかっ込むのが正式な食べ物です(大げさ)。(笑)

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 丼に口つけて食べていいんですか! 知らなかったですw これからガツガツ食べます(*´ω`*) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

私はお箸の使いかたは、まったく問題なく完璧に使えます。 牛丼はお箸だと喰いにくいです。私はスプーンを出してくれるところで食べます。 これはカレーはインドですが牛丼は和食なので、日本人はコメを箸で食わねばならない。と言う先入観があるからでしょう。はっきり申し上げて牛丼屋が客の目線になってないだけです。 当たり前ですが海外の牛丼はスプーンが当たり前です。気にすることは無い。これはサービスを考えない(あるいはコスト等ので出来ない?)牛丼屋が100%悪いです。

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べにくいですよね(´・ω・`) ありがとうございました

noname#159051
noname#159051
回答No.2

食べられますよ。 おつゆが多かったんじゃないでしょうか。 20歳の男の人・・がどう思うか? どうなんでしょう。 たぶん何とも思ってないですよ。 平気、平気。

reeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます おつゆが多かったんですかね(´・ω・`) 平気って思い込んどきます! ポジティブになります(^o^)w ありがとうございました