• ベストアンサー

睡眠時間について

なるべく睡眠時間を取ろうと思い、早く寝るようにして、 8時間ぐらいは寝ていますが、朝がつらいです。 逆に4時間程度の睡眠のときの方が、目覚めがスッキリしていました。 これは自分がそう感じているだけであって、 身体には8時間ぐらい、きちんと睡眠をとった方が良いのでしょうか? 自分に合った睡眠時間があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.1

個人差があると思います。 寝不足もつらいが寝すぎも頭がボケーッとしていますよね。

ghost_rd
質問者

お礼

個人差があるのですね。 安心しました。 寝すぎでボーっとしてるの、辛いです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ramu9999
回答No.2

6~8時間の睡眠は取ったほうがいいというのが一般的ですが 個人差があり、3~4時間しか寝なくても、十分という人もいるそうなので ghost...さんはそうなのかと思います。 4時間でスッキリとは羨ましいです。 私はベストが12時間なので。

ghost_rd
質問者

お礼

個人差があるんですね! なんだか寝なきゃ体に悪い気がして… 普段はあまり寝てませんが、 休日は12時間ぐらい寝てます(笑)