• 締切済み

この医療器具について(アメリカ?)

ナイトライダーというアメリカのドラマを見ていて、 ちょっと気になったので質問します。 携帯でムービーを撮った際は画質が良かったのですが パソコンに転送したら、少々劣化してしまったのですが 3秒あたりで女性に 8秒あたりで男性に銃に似た形のもので、カウンターショック的な事をしています。 (男性のほうが見やすいです) ドラマなのである程度フィクション入ってますが シーン的には、酸素が無くなり意識を失った状態で、動画のような医療行為をしています。 で、こういう器具はアメリカではあるのでしょうか? (医療ドラマ程度の知識しかありませんが、こういう形のものは見た事無かったので。それに洋画も全く見ないので) 回答お願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

ある程度というか、どう見てもフィクションにしか見えませんが。(笑) ナイトライダーってそもそもSFですよ。

ramu9999
質問者

お礼

ナイトライダーは古いものは見た事ありませんが 見た感じ、SFという感じはしませんでした。 Wikiでは特撮となっていたので、そういう感じはあるなという感じです。 フィクションはフィクションかと思いますが、 車とかに関しては完全にリアリティ無いですが それ以外はリアリティあるので。