• 締切済み

この医療器具について(アメリカ?)

ナイトライダーというアメリカのドラマを見ていて、 ちょっと気になったので質問します。 携帯でムービーを撮った際は画質が良かったのですが パソコンに転送したら、少々劣化してしまったのですが 3秒あたりで女性に 8秒あたりで男性に銃に似た形のもので、カウンターショック的な事をしています。 (男性のほうが見やすいです) ドラマなのである程度フィクション入ってますが シーン的には、酸素が無くなり意識を失った状態で、動画のような医療行為をしています。 で、こういう器具はアメリカではあるのでしょうか? (医療ドラマ程度の知識しかありませんが、こういう形のものは見た事無かったので。それに洋画も全く見ないので) 回答お願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

ある程度というか、どう見てもフィクションにしか見えませんが。(笑) ナイトライダーってそもそもSFですよ。

ramu9999
質問者

お礼

ナイトライダーは古いものは見た事ありませんが 見た感じ、SFという感じはしませんでした。 Wikiでは特撮となっていたので、そういう感じはあるなという感じです。 フィクションはフィクションかと思いますが、 車とかに関しては完全にリアリティ無いですが それ以外はリアリティあるので。

関連するQ&A

  • これは電気ショックでしょうか?

    2008年にアメリカで放送されたナイトライダーの 吹き替え版を見ていたのですが 酸素が無くなり、意識を失った人に(意識無くなってから20秒ぐらい後に) すぐさまお医者さんが、胸に銃型のものを当てて バキュッという発射音がした後、すぐに息を吹き返しました。 日本だと両手に四角いやつを持って、チャージして、電気ショックですが アメリカだと、こういうのなんでしょうか? (一応画像添付します) それとも、ドラマ上のフィクションでしょうか? (電気ショックであるかも定かでは無いですが)

  • アメリカのテレビ番組で

    アメリカのTVドラマ(ナイトライダーやエアーウルフ等)でオープニングの字幕で「ALSO STARING」というテロップが出ますがどういう意味でしょうか?

  • アメリカの電話番号の局番

    アメリカのドラマや洋画を見ていて、いつも同じ場面があります。  それは、電話をかけるときに何故かいつも局番がおなじです。全部か分からないですけど、私が見た洋画や、アメリカのドラマではほとんどが(555)で始まります。 最近では、24のシーズン(2)のvol6でも(555)が使われていました。 アメリカの電話番号は局番が全部同じなんでしょうか? そんな事ないと思いますが、 何故、違う局番の数字を使わないのか、 何か、理由があるのでしょうか? 気になって眠れません。

  • ヘリコプターが登場する洋ドラ

    子供の頃、テレビ朝日系列で『ナイトライダー』が放送されていました。 『ナイトライダー』が放送されていた頃か放送終了後か 日本テレビ系列で戦闘ヘリコプターが登場するアメリカのドラマが 放送されていました。 そのタイトルが思い出せなくて、モヤモヤしています。 もしこのドラマの事を覚えていらっしゃる方、タイトルを教えて下さい。 もしこの戦闘ヘリコプターの機体名をご存知の方がいらっしゃいましたら 合わせて教えて下さい。 ドラマのタイトルか機体名どちらか1つでも構いません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ医療費 病院について

    旦那の都合でアメリカに行く事になりました(因に仕事ではなくMBA留学です) 私は軽い鬱病を患っており(薬も飲まなくていい程度まで回復しておりますが、薬をやめるのは不安な状態です)アメリカでの病院について心配しております。 紹介状を持って行けばスムーズに診察していただけるのでしょうか?あと医療費も気になるのですが、保険に入っておけば大丈夫でしょうか? 薬さえ手に入ればいいのですが、風邪薬のように薬局では購入できないので心配しております。 どなたかお分かりになる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 「ナイトライダー」のビデオもとむ!

    かなり前のアメリカのドラマ「ナイトライダー」の ビデオ・DVDが販売されていないか探しているのですが、 見つからないので発売されたことがないのかなと思っています。 知人によると、ヨーロッパ版は出てるらしいんですが、 ビデオのフォーマットが違うので見れないらしいし。 結構人気あったシリーズなので、アメリカで作ってないのが フシギでたまりません。 もしこのことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら 情報をよろしくおねがいします。

  • NHKの「繋がれた明日」と言う番組について

    繋がれた明日と言うサイトのホームページを見て その中へ「ドラマである以上は、フイクションです」と 書かれていましたが・・・ フィクションと言う事は・・・ フィクション=ウソ、もしくはこういう事が有るだろう・・・有っただろう、現実は恐らくこんな感じだろう・・・こんな事を言う人が居てこういう感じだろう・・・と言う程度の話なんでしょうか? フィクションとは言え、この物語の内容は本当に合った話なのですか? 当然ですが、本人達は出演できませんので、ドラマ化しているので、フィクションと言う事でしょうか?   何気なく見たドラマなのですが、大変良いドラマなのでとても知りたくなってしまい、質問させて頂きました。 やはりフィクション=本当に有った話か?             無かった話か?で言ったら・・・             無かった話しなのでしょうか・・・?

  • 洋画のドラマのタイトル教えてください

    次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

  • ジャックバウアーの体力は、ドラマならではの

    ジャックバウアーの体力は、ドラマならではの 絶対現実にはあり得ない、フィクションですよね。 K1やPRIDEを見ていると あんなに鍛え上げた身体でも ちょっと脛を痛めた程度で、戦意喪失で試合終了になりますよね。 それが、銃で撃たれたり、 拷問であんなダメージ与えられて、 仕事を続行出来るわけ無いですよね。 と、子供みたいな質問ですいません。

  • アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない?

    アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない? 10年ほど前、アメリカに行った際、アメリカ人は好きな人に告白する時「付き合ってください!」とあまり言わないと聞いたことがあります。 どうやって付き合い始めるの?と聞いたところ、デートに誘って、仲良くなって、暗黙の了解という形で付き合う。 付き合ってからは「好きだよ」と言ったり、結婚したいくらい好きなら「愛してるよ」と言ったりする。という答えが返ってきました。 日本人は付き合う時に「好きです。付き合ってください!」と告白することが多いと思うと言うと、 「デートしたりしてみないと、好きになるかどうかはわからないし、それからお互いの関係を見て付き合っていくかどうか決めるんじゃないの!?」と理解しがたいようでした。 私がビックリしたのは、付き合う前のデート期間でも、キスしたりエッチしたりする人もいるという事です。 そういう相性も大事だから、付き合う前に知って見極めたいと言われました、、、。 (上記の会話はアメリカ人大学生6,7人としたときのものです。) 現在、お互い良いかなと思っているアメリカ人男性がいます。 しかし、付き合ってもいないのにキスしたり、ましてやそれ以上のことはしたくありません。 私は付き合っていると思っていたのに、相手は全然そんな気は無かったなんて事はもっと嫌です。 私の方から「これって、私と付き合いたいっていう事?」と聞いてよいものか困っています。 アメリカ人大学生と話していたときの様子だと、そんなことを聞いたら 「え?付き合うかどうか決めるために、そういう事をするんじゃないの?何この子?」と思われないか不安です。 アメリカのことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう