• ベストアンサー

こういう女性を人間としてどう思いますか?

- ある女性にこう質問しました。 「君の女友達や妹が援助交際していたら、君はどうする?」 答えはこうです 「本人が決めたことだから、友達とか姉妹だからといって止めろという権利はないし、なんでもかんでも良くないとかいうのは、本当の友達、姉妹とは思わない。だから特に何も言わない」 (1)あなたはこの女性の意見を聞いてどのように感じますか? (2)自分の娘がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? (3)自分の彼女がこのような価値観の人間だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代のおっちゃんです >(1)あなたはこの女性の意見を聞いてどのように感じますか? 物事を深く考えない「シワが無いツルッツルの脳ミソしてんだな」と感じます。 >(2)自分の娘がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? 私は息子しかいませんのでその時になってみないと何とも言えませんが、ここはやはり「是は是・非は非」をハッキリと言えるような人間に教育したいですね。 >(3)自分の彼女がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? 「私はその価値観を認められない」という事を話し、平行線のままならサヨウナラです。

kobcsao9ghd
質問者

補足

最近はとりあえず 個人の自由といっておけばOKみたいな感じになってるような気がします。 人間って一人で生きているわけではなく、人を助けたり、助けられたりして生きているので なんでもかんでも個人の自由ってことはないと思うんですよ

その他の回答 (11)

noname#156049
noname#156049
回答No.12

1)…そういう考えもあるなと思います。 2)…こういうタイプの人って自分は絶対しないタイプだと思うので、そういう面は安心ですね。 3)…私は女性なので男性の風俗(要は一緒ですよね)に置き換えてみると…友達が風俗に行くのをどんな手を使ってでも阻止する男の人なんていないと思うので、普通の意見かなと思います。 特に何とも思わないです。 女性が友達の援交なんかを辞めろと言わないと非難されるなら、男性も風俗などに行く友達に辞めろと言わないと非難されると言う事ですよね。 需要と供給で成り立つんですから。 援交と風俗は違うという意見もあるかもしれませんが、それは男性目線で女性から見るとどちらも一緒ですもん。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ちなみにこの女性は援助交際経験者です

回答No.10

(1)個人の考えを尊重しているような言い回しだが、所詮 考えるのが面倒くさいってことでしょ?って思いますね。 (2)(3)共にですが、自分の考えのない人間なんだな~ もしくは考えていてもややこしいことになるから言わない 人間なんだな~と思いますね。

• foomufoomu
回答No.9

(1)(2)(3)とも同じで 映画に出てくる娼婦のセリフで「娼婦は生まれたときから娼婦というわけじゃないのよ」というのがありました。 援交するのも、それぞれに理由、いきさつ、状況があってすることなので、それを考えたうえで意見しなければいけない。(自分にはそれだけの経験も知識もないので意見できない) という意味で言っているなら賛成。 たんに「個人の自由」程度にしか考えてないならアホ。

• ShowMeHow
回答No.8

(4)もし自分の子供が援助交際をしたらどうする? という質問の答えを聞いてから考えるかな。

kobcsao9ghd
質問者

補足

なるほどです

• mary_fun
回答No.7

1 私と同じ考え 2 私と同じ考え方をするのが、私の刷り込みなのか経験から得たものなのか、考えさせられます。 3 人は人、彼女が倫理的であれ ば問題なく付き合います。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 (1) そのときの一時的な感情でものを言ったりしない、冷静で一本筋が通った人のような感じがします。 (2) きっと自分(親)の考え方が少なからず影響しているのかも知れない…、そう思うと、何とも言えない複雑な感情に包まれるかも知れません。ただ、(1)の答えはかぶりますから、不安になることとはおそらくないでしょう。 (3) 考え方は、ひとそれぞれ。同じく(1)をかぶせながら、彼女の思いを尊重します。

• tiara41
回答No.5

全ての場合に同じように思いますが、この人はこんな考え方なんだな~って思います。 ただ、私個人の答えは違うので、私の意見も言います。 あなたの意見はあなたの意見だし、私の意見はこんな考えだよ~って伝えます。 私は援助交際はしない方が良いと思うし、友達や姉妹がしていたら「もっと自分の体を大事にしなよ!」って話します。 もし自分にとっては余計なお世話でも自分のことを本当に思って注意してくれる人が、私は本当の友達や姉妹だと思います。

• Jane26
回答No.4

女性なので(1)だけ。 (1)ちょっと倫理観が欠如している、と思います。 親しいからこそ、厳しく言わなきゃいけない事のように思いました。 <その人が選んだ道だから>とは言っても、私なら姉妹・親友がそのような事になったら、一応忠告しますね。 結果変わらなくても。 ただ、並々ならぬ理由や気持ちがあったら、正論でも押しつけられないことってあると思います。 その女性は、なにか経験があったのかもしれませんね。

• hunaskin
回答No.3

(1)辞めろと言うのは権利の有無なんてものには関係の無いことなのになんでそんな言葉を持ち出すのだろう。まあ、バカなんだろうな。本当のナントカなんて恣意的な概念を持ち出すことにためらいもない、やっぱりバカなんだろうな。 (2)自分の娘ながらバカだな。 (3)価値観についてはどうでも良いけど、論の組み立てができないバカだとは気付かなかったなあ。 ※とりあえず、質問文における女性の設定が杜撰すぎる(彼女は価値観なんか語っていません)ので「バカ」という感想しか持ち得ません。

• kadakun1
回答No.2

1.援助交際と言葉を換えても、要は売春。法律で禁止されている行為。それを止めないのは友人とは言えない。ましてや身内ならなおさら。 2.とことん話し合って、それでもダメならぶん殴ってでも辞めさせる。 3.倫理・道徳観が全く会わないのだと思うから、別れます。第一良くないと思って無いんだから、自分もする可能性があるって事でしょ? 彼女としてはあり得ないので。