• ベストアンサー

こういう女性を人間としてどう思いますか?

- ある女性にこう質問しました。 「君の女友達や妹が援助交際していたら、君はどうする?」 答えはこうです 「本人が決めたことだから、友達とか姉妹だからといって止めろという権利はないし、なんでもかんでも良くないとかいうのは、本当の友達、姉妹とは思わない。だから特に何も言わない」 (1)あなたはこの女性の意見を聞いてどのように感じますか? (2)自分の娘がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? (3)自分の彼女がこのような価値観の人間だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代のおっちゃんです >(1)あなたはこの女性の意見を聞いてどのように感じますか? 物事を深く考えない「シワが無いツルッツルの脳ミソしてんだな」と感じます。 >(2)自分の娘がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? 私は息子しかいませんのでその時になってみないと何とも言えませんが、ここはやはり「是は是・非は非」をハッキリと言えるような人間に教育したいですね。 >(3)自分の彼女がこのような価値観の人間だったらどう思いますか? 「私はその価値観を認められない」という事を話し、平行線のままならサヨウナラです。

kobcsao9ghd
質問者

補足

最近はとりあえず 個人の自由といっておけばOKみたいな感じになってるような気がします。 人間って一人で生きているわけではなく、人を助けたり、助けられたりして生きているので なんでもかんでも個人の自由ってことはないと思うんですよ

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#156049
noname#156049
回答No.12

1)…そういう考えもあるなと思います。 2)…こういうタイプの人って自分は絶対しないタイプだと思うので、そういう面は安心ですね。 3)…私は女性なので男性の風俗(要は一緒ですよね)に置き換えてみると…友達が風俗に行くのをどんな手を使ってでも阻止する男の人なんていないと思うので、普通の意見かなと思います。 特に何とも思わないです。 女性が友達の援交なんかを辞めろと言わないと非難されるなら、男性も風俗などに行く友達に辞めろと言わないと非難されると言う事ですよね。 需要と供給で成り立つんですから。 援交と風俗は違うという意見もあるかもしれませんが、それは男性目線で女性から見るとどちらも一緒ですもん。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ちなみにこの女性は援助交際経験者です

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

(1)個人の考えを尊重しているような言い回しだが、所詮 考えるのが面倒くさいってことでしょ?って思いますね。 (2)(3)共にですが、自分の考えのない人間なんだな~ もしくは考えていてもややこしいことになるから言わない 人間なんだな~と思いますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.9

(1)(2)(3)とも同じで 映画に出てくる娼婦のセリフで「娼婦は生まれたときから娼婦というわけじゃないのよ」というのがありました。 援交するのも、それぞれに理由、いきさつ、状況があってすることなので、それを考えたうえで意見しなければいけない。(自分にはそれだけの経験も知識もないので意見できない) という意味で言っているなら賛成。 たんに「個人の自由」程度にしか考えてないならアホ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.8

(4)もし自分の子供が援助交際をしたらどうする? という質問の答えを聞いてから考えるかな。

kobcsao9ghd
質問者

補足

なるほどです

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mary_fun
  • ベストアンサー率12% (10/81)
回答No.7

1 私と同じ考え 2 私と同じ考え方をするのが、私の刷り込みなのか経験から得たものなのか、考えさせられます。 3 人は人、彼女が倫理的であれ ば問題なく付き合います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 (1) そのときの一時的な感情でものを言ったりしない、冷静で一本筋が通った人のような感じがします。 (2) きっと自分(親)の考え方が少なからず影響しているのかも知れない…、そう思うと、何とも言えない複雑な感情に包まれるかも知れません。ただ、(1)の答えはかぶりますから、不安になることとはおそらくないでしょう。 (3) 考え方は、ひとそれぞれ。同じく(1)をかぶせながら、彼女の思いを尊重します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

全ての場合に同じように思いますが、この人はこんな考え方なんだな~って思います。 ただ、私個人の答えは違うので、私の意見も言います。 あなたの意見はあなたの意見だし、私の意見はこんな考えだよ~って伝えます。 私は援助交際はしない方が良いと思うし、友達や姉妹がしていたら「もっと自分の体を大事にしなよ!」って話します。 もし自分にとっては余計なお世話でも自分のことを本当に思って注意してくれる人が、私は本当の友達や姉妹だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.4

女性なので(1)だけ。 (1)ちょっと倫理観が欠如している、と思います。 親しいからこそ、厳しく言わなきゃいけない事のように思いました。 <その人が選んだ道だから>とは言っても、私なら姉妹・親友がそのような事になったら、一応忠告しますね。 結果変わらなくても。 ただ、並々ならぬ理由や気持ちがあったら、正論でも押しつけられないことってあると思います。 その女性は、なにか経験があったのかもしれませんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1854/6060)
回答No.3

(1)辞めろと言うのは権利の有無なんてものには関係の無いことなのになんでそんな言葉を持ち出すのだろう。まあ、バカなんだろうな。本当のナントカなんて恣意的な概念を持ち出すことにためらいもない、やっぱりバカなんだろうな。 (2)自分の娘ながらバカだな。 (3)価値観についてはどうでも良いけど、論の組み立てができないバカだとは気付かなかったなあ。 ※とりあえず、質問文における女性の設定が杜撰すぎる(彼女は価値観なんか語っていません)ので「バカ」という感想しか持ち得ません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

1.援助交際と言葉を換えても、要は売春。法律で禁止されている行為。それを止めないのは友人とは言えない。ましてや身内ならなおさら。 2.とことん話し合って、それでもダメならぶん殴ってでも辞めさせる。 3.倫理・道徳観が全く会わないのだと思うから、別れます。第一良くないと思って無いんだから、自分もする可能性があるって事でしょ? 彼女としてはあり得ないので。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間として、女性として

    よろしければ、お付き合い下さい。 女性としても、人間としても素敵な人間になりたいと思っています。 いい女といっても人それぞれ定義が違ってくると思います。皆さんのいい女の定義を教えて下さい! 自分の思考に偏らないで、客観的な意見が聞きたいです。 思わず大事にしたくなるような女性ってどういう女性なんでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 援助交際

    友達が援助交際をしました。 本人は、良い経験にもなったしお金も入ったし、援助交際は悪いことではないと言っていました。 「援助交際のどこがいけないのか。本人たちの合意がある以上、何も悪いことはない。」「自分で責任が取れれば何をしても良いから、母親にも何も迷惑をかけていない。」と言われ、私は「援助交際は悪いことだ」、「母親を悲しませるからもうやめろ」とありきたりなことしか言えませんでした。 援助交際とは悪ではないのでしょうか。 また、本人同士の合意があったなら何をしても良いのでしょうか。 私には答えが出せません。

  • 不器用で頑固な人間です・・・

    私はいまどき珍しいくらい、不器用で頑固な人間かもしれません。 夜遊びは学生時代から好きではありませんでした。 酒も煙草も賭け事もやりません。 結婚はしています。交際した女性は妻一人です。 真面目すぎると、よく言われてきました。 でも、こういう生き方を認めてくれる人間も少なくはなく、 友達もちゃんといますし、どちらかと言えば、深い人間関係を築けています。 ただ、こんな人間ですから、曲がったことが嫌いで、とても頑固です。 自分がこういう道を突き進むのは良いと思いますが、 私の残念な部分は、他人に対する包容力に欠けることだと自覚しています。 とにかく、他人のちょっとしたズルさや、わがままを許すことができません。 悪く言えば、自分の物差しで勝手に他人を計って、判断してしまっているのです。 性に奔放な人は理解できませんし、恋愛で駆け引きを使う人も理解できません。 見た目はそこそこと言われるのに、学生時代、誰とも付き合えなかったのは、これが理由だと思います。 ちょっとでも駆け引きされると、めちゃくちゃ頭にきてしまい、付き合うまで至りませんでした。 幸い、妻になってくれた女性は、私と同じくらいの堅物でした。 こういう人間が、自分の他にいたことに、ちょっと驚いたぐらいです。 人間なんてさまざまだと思いますし、いろいろな価値観を持っていて当然です。 ですが、私はそれを認めることができない。心の小さな人間です・・・。 それを如実に感じるのが、会社での人間関係です。 仕事はちゃんとやっていますし、言うこと、方向性は正しいと、上司にも言ってもらえています。 なのに、あんまり頼ってもらえません。 年少と言うこともあると思いますが、こういった頑固さや、頑なさが、 周囲から近づきがたい雰囲気をもたらしているのかもしれません。 痛いほど自覚はしています。このままではいけないと・・・ 30歳になってしまいましたが、これから柔らかい人間に変化するために、 私が心がけなくてはいけないのは、なんでしょうか? 一方で・・・自分の価値観を捨てたら、それはもう自分じゃない、という気持ちもあります。

  • バツ2子持ち女性との恋愛

    私(37歳独身)はバツ2子持ち女性(38歳、11歳娘あり)と付き合っています。 付き合って1年になりますが、先日、彼女が援助交際をしていることがわかりました。 問いただすと、「生活が苦しいから、やむをえずやってる」と逆ギレされました。 皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか? 彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

  • 援助交際する

    援助交際してる娘に気付かない親なんているんですか? 与えてる小遣いよりも遥かに上回る服や、化粧品、毎日のお菓子、行けるはずもない美容院など。 わたしは、姉です。 援助交際をしてるのは妹です。 もう2,3年近くやっているようです。 一度、話し合いの場を設けました、やめる。といいました。 良かったと思い、足りないものや、たまにの遊び代服も買ってあげたり、また援助交際に走らないように、でも与えすぎないようにお小遣いも親からの以外にあげてました。 ただ、やめてないようです。 飽きれました。 関係ないでしょ! 自分の人生なんだからと。 そう言われてもう、決めました。 もう何もしないと。 援助交際することへの口出しも、 必要なものを買い与える事も。 バカみたいに思ってしまいました。 1日の大半を妹のことを考えて過ごしてたのも、 切り替えようと思いました。 病気でもうつされて、痛い目にあってそれでやめればいいと。 でも、自分の妹なんです。 そんなことをしてても、 生意気な事を言おうと、 大人ぶってても、 反抗的でも、 自分のかわいい妹なんです。 やめて欲しいし、 やめれるなら力を貸したい。 どうしたらいいのか分かりません。 やめさせるには?に対しての回答でなく、 わたしはこれからどうすればいいのですか?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 援助交際がなぜ悪いのか?

    援助交際がなぜ悪いのか? 大学生です。 先日、友達と援助交際について議論になり、その際に 「体を使って働いた分、見返りにお金をもらうことのどこが悪いのか」 と言われてしまいました。 もちろん、法律上犯罪なのは分かっていますがそういうことではなく、援助交際が道徳的にどの点が悪いのかということを知りたくなりました。 「親に生活を依存しているくせに、勝手な行動をして親に迷惑をかけるのはよくない」 とも反論したのですが、よく聞くとその子には両親がいませんでした。 最終的に、工事現場でバイトをしている私に対して 「あなたが肉体労働で、体を使って働いた分をお金に換えているのと、援助交際をするのといったいどこが違うの?」 と言ってきました。 結局、私にも明確な答えが分からなくなりました。 「悪いから悪い」「大人になれば分かる」と口で言うのは簡単ですが、私は物事をちゃんと人に説明できる人間になりたいのです。 なのでどなたか自分なりの考えでも構いませんので「援助交際のこの点が悪い」という意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のあそこを、女性どうし、何と言いますか?

    男の場合、男友達同士、父と息子、兄弟、等の間では、男子のあそこを、おチンコ、チンポ、チンチン、ムスコ、等と言い、会話しています。 さて、女性同士の場合、例えば、女友達同士、母と娘、姉妹等の間では、女性のあそこを、何と言い会話していますか? オ○○コ、オ○コ等、と女性同士の会話の中で殆ど聞いた事有りません。 とても疑問に思いました。よろしくご回答お願い申し上げます。

  • 家族の女性が男と関係を持ったと、どう気付きましたか

    30歳男ですが姉妹や娘がおらず、また深いところまで話し合える関係の異性もおりませんので、少し何となく気になったことをお伺いします。 自分の年頃の姉や妹、あるいは娘がどこぞの男性と関係を持ったとは、何となく察せるものなんでしょうか。 帰りが遅くなった。朝に帰ってきた。 何となく態度が変わった。 結婚の話を聞いて初めて知った。 どんな感じでしたか? ご意見お待ちしております。

  • 好きになった女性への対応で悩んでいます(長文です) バイト先の既婚女性

    好きになった女性への対応で悩んでいます(長文です) バイト先の既婚女性を好きになりました。朝番(9~17時)は3人いて、自分と女性2人です。週の内2日は自分と彼女の2人で、後は3人だったり違う組み合わせになります。彼女は旦那さんと子供(3歳)の3人家族です。以前から’離婚したいなぁ’とは言ってたのですが、その理由として、旦那さんの性格的な部分と、家庭が経済的に破綻しているというものでした。電気・ガス等は止められるギリギリ、保育料も6ヶ月滞納で年度末までに全額支払わないと、強制退園もあると言われたそうです。今まではボーナスでなんとかやってきたそうですが、今年はボーナスが出なかったそうで、かなり深刻な状況です。彼女には親・兄弟がなく、旦那さんは実家とは全く話しをしないようで、身内からの援助も期待できません。そんな状況で先日、告白したのですが、彼女はてっきり自分がもう一人のアルバイト女性を好きだと思っていたそうです。なので、今すぐ答えは出せないし、先のことも分からないと言われました。 その5日後、もう一人のアルバイト女性から、信じられない相談を受けました。 彼女が、そのアルバイト女性に、援助交際の相手を紹介してくれないか? と言われたとのことでした。そのアルバイト女性は、自分が彼女のことを好きなのを知っていたので、自分に知らせてくれました。ただ、そのアルバイト女性とは、援助交際のことを自分が知ってる あるいは知らないフリをする ということでちょっと喧嘩みたいになってしまいました。 結局、援助交際を頼んだことを自分に言ってしまったことを彼女に言い、援助交際の相手を紹介する と言われました。 ここまでが今の状況なのですが、これから自分はどういった行動を取ればいいのでしょうか? 考えれば考えるほど頭が真っ白になって、どうすべきかが分からずイライラだけが募ります。 みなさん よきアドバイスをお願いします。  長文失礼しました。 よろしくお願いします。    

このQ&Aのポイント
  • リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが表示される
  • 質問者は2回リカバリーデータをダウンロードしたが、問題が解決しなかった
  • パソコンを軽くぶつけてしまい、OSが突然動かなくなったため、リカバリーをする必要がある
回答を見る