• 締切済み

洗髪時の抜け毛について

私は二年前から髪の毛を伸ばし始めて今ではロングヘアですが ロングになってから 洗髪時の抜け毛の量が気になります。 およそ50本近くは抜けてる感じです(>_< 洗髪した時に抜ける髪の量に 基準はあるのでしょうか? 50本て抜けすぎなんですかね..?

みんなの回答

• M_Sato
回答No.2

1日50~100本ぐらいの抜け毛は正常です。 ロングになってから洗髪時の抜け毛の量が気になるとのことですが、原因は2つ考えられます。 1)従来から同じくらい抜けていたのだが、抜け毛が長いので目立つようになった。 2)ロングヘアのため日常生活の中では毛同士がからまって落ちず、洗髪時に落ちている。

• zkxzm4kz
回答No.1

ショートでもロングでも1日に抜ける毛髪の量は 変わりません。 ホルモンのバランスや頭皮の状態によって 抜けることも多いので、ストレスを減らすことや 頭皮のケアに注意すればいいと思います。