• 締切済み

抜け毛がひどい 対処方法は

55歳の女性です。私はもともとは髪の量は多い方でした。洗髪の際に抜け毛はありましたが、抜けても新しい髪が生えてきました、私は昨年、卵巣と子宮の摘出手術を受けました。その後、抜け毛が多くなりました。抜け毛は年齢の関係もあるかもしれません。ちなみに私はロングヘアです。髪を短くすれば抜け毛は目立たなくなるとアドバイスされたことはあります。今はおしゃれなウィッグもありますけど。抜け毛で悩んでいる方、アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

女性ホルモンを増やす 女性ホルモンを増やす方法ってあるの?女性ホルモンのホントのところ https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/story_equ_fhormone.aspx バランスの良い食事と良質な睡眠 女性ホルモンを増やすための方法や食事を紹介!前のサイトと矛盾するようですがバランスの良い食事について書かれています。 http://column.550909.com/archives/3015

回答No.3

年齢的にも痩せてパサパサになり見苦しくなります。 みんなお年になると短くしてます まず髪の毛は女性ホルモンで作られてフサフサになるのでしきゅうなどの摘出をされたならば再生は不可だと思います。定期的に女性ホルモンを打つか、豆乳などを飲んで増やす。また、育毛剤やリアップなどを使用されて苦心するしかないと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 抜け毛ではありませんが、 確かにショートにしたほうが軽くなるので いいと思います。 それとやはりホルモンの関係がありますので ホルモン療法はしているのでしょうか?

• tokohay
回答No.1

薬禍