• ベストアンサー

解説お願いします。

下記文章について教えてください。 (1)He Saw the cat's tail. 過去形の文章ですが、The catとその猫の尻尾と限定しているのに、Cat'sと複数形になっているのはどうしてでしょうか。 (2)The frying pan hit the Bulu berry pie. The frying panは三人称単数形で、ヒットしたという現在形なので、hitにはsが付くのではないかと 思いますが、ついていません。 どうしてでしょうか。 ご解説よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.3

(1) He saw the cat's tail. cat'sは複数形名詞ではありません。catの所有格であって「ネコの」という意味です。 (2) 動詞hitの活用はhit-hit-hit 従ってここでの時制は過去形であると特定できます。

BigHolmesteria
質問者

お礼

ありがとうございました。 猫のというときに、’Sがつくのを思い出しました。 過去形でdがつかない単語もあるのですね。 知らないことばかりで、、、恥ずかしいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

中学1年生水準のことなので、 (近未来には小学生水準) ここで訊かないで、 丁寧に、精密に、詳細に、 中1の英語テキストを 勉強し直してください。 危いですよ。 先生が キチンと教えていなかったとしたら、 犯罪に近い、 とんでもない行為ですよ。 どこの先生だ?!

質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 何か気に障ることを申しましたでしょうか。 中学生のテキストも持っていて、見ているのですがなかなか分かりません。 周りに聞ける人もいなくて、このサイトで質問をしながら勉強していました。 甘えすぎていました。 どの位のレベルの質問であれば、このサイトを使ってもいいのでしょうか。 もし、私に対してご不満があるのなら、私の質問は無視していただいてかまいません。 私も、十分に調べてから質問します。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

• sayshe
回答No.2

(1) cat's は、複数形ではなく、cat と言う名詞の「所有格」です。the cat's 「その猫の」と言う意味になります。全体で、「彼はその猫の尻尾を見ました。」と言う意味です。 <参考> * 4-1.所有格の形 http://eigogakusyu-web.com/grammar/051/#TITLE_04_01 (2) hit-hit-hit と無変化の不規則動詞の過去形です。「フライパンがそのブルーベリーパイに当たった。(?)」と言う意味です。 <参考> * hit http://ejje.weblio.jp/content/hit

質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました!! 感謝いたします。

• 178-tall
回答No.1

(1) cat's  複数形じゃなく、所有格。 (2) hit  現在形じゃなく、過去形。 …かな?    

質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださってありがとうございました。