• ベストアンサー

なぜ子供は無条件に「走る」のでしょうか?

otoshinの回答

• otoshin
回答No.7

化学的に・・・は分からないですが、ウチの息子も走ります。そしてよく転びます^^; なんで走るのか・・・ 走りたいというのはモチロンだと思いますが、”走れるようになった”ってことを周りの親や友達にアピール?したいのかな?と最近思います。 『ねぇ~見て見て!○○こんなに速いよ~』『○○はお兄さんだから走れちゃうんだ~』とかよく弟に自慢してますから(笑) あとは早く行きたい・早く遊びたい等気持ちが前へ前へ・・・で走るのかな?と思います。 でもまだ不安定なのでよく転びます。 膝にすり傷出来て痛いはずなのに、泣きもせず、また走ります。。。 本当、不思議ですね^^;;;