• 締切済み

2~3週間おきに生理がきます 右下腹部も痛いです

いままではきれいに1カ月周期でした。 生活習慣が特に変わったわけでもないのに、 いきなり早くくるようになり、とまどっています。 また、周期が変わり始めたあたりから伸びをしたり、 腹筋に力を入れると右下腹部がつっぱる痛みがあります。 生理中になるといつもより痛く感じます。腹筋などをしたらとても痛いです。 あと、関係ないと思いますが、 踏み台昇降を1時間やった!という次の日に来ることが多い気がします。 (普段は20~40分です。続けて1時間は珍しい) 自分は高校生なので、10代です。 10代は生理周期が乱れやすいのであまり気にしなくてもいいでしょうか? それとも何かの病気などのサインなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

周期は分からないけど、痛いのなら早めに病院へ行ったほうがいいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右下腹部の痛み

    ここ3日ほど、右下腹部に、つっぱっているような、鈍い痛みが続いています。 1ヶ月ほど前にもあり、その時は1日でおさまりました。 あと数日様子を見て、病院へ行こうと思っているのですが、 なに科に行こうか迷っています。 この右下腹部の痛みから予測される病気は何でしょうか? それと、右下腹部の鈍痛以外は気になる症状はでていない状態ですが、 やはり子宮系の病気も気になります。 子宮系の病気の場合、下腹部痛のほかに何か症状があるのでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    21歳女です。 今日、朝起きてトイレに行った後、 急に胃のあたりが苦しくなり、気持ち悪くなって 倒れそうになりました。呼吸も荒くなり、何回か その症状がおさまったり、再発したり…を繰り返していたのですが、昼頃になると何事もなかったかのように 治りました。今もけろっとしています。 母と「なんだったんだろねー?」 「ストレスとかじゃない?」(私は就職活動中なので) と話していたのですが、それとひきかえに、今度は 下腹部に痛みを感じるようになってきました。 普通に歩いていたり、生活している時は何も感じませんが、衝撃をあたえたり、排尿時に力を入れたり、 のびをした時に力が加わると鈍い痛みがします。 痛いというよりは、こそばいような痛みです。 昨日まで…いえ、今日朝起きるまで全くの健康体だった 私ですが、急にどうしてしまったのでしょうか!? 下腹部ということで、婦人系の病気ではないか と不安なのです。 ちなみに、生理周期はほぼ30日。 生理に関しては今まで目立った症状も何もありません でした。…といいますか、病気に関しても今まで 大きな病気にはなったことがありません。 今、とても心配です…。

  • 下腹部の痛みが1週間続く

    生理の周期は55~60日です。 8月12日~始まって、1週間ほどで終わりました。 しかし、それから1週間後から下腹部の痛みと下腹部の右の骨の痛みで夜中の24~3時ぐらいに起きてしまうほどの痛みを感じます。 25日に一応婦人科に行きましたが、「排卵痛では?多分?」と言われましたが、もう1週間も続くので、他の病気ではないかと不安になっています。 今も痛くて子宮内膜症でもらっているボンタレンと市販の痛み止めを飲んで、痛みに耐えています。 本当に排卵痛なのでしょうか? それとも婦人科なのか、婦人科以外の病気なのか教えてください。 (病名はここでは記入禁止のようなので、本当は病名を知りたいのですが・・。)

  • 右下腹部痛について

    1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。 不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。 妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

  • 右下腹部の痛み…

    三日前くらいから 右下腹部が痛みます。 ちょうど三日前に生理が始まったので 生理痛かなって思ったんですけど 何かいつもと違う右だけ痛む、 ということでちょっと心配になって…。 痛み方はジンジンする感じで たまに楽になったり(寝起きなど) 楽しいことや夢中になることをしてると 忘れてしまいます。 ちょうど今忙しい時期でストレスが溜まっているのか それとも病気なのか… とても心配です。

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 生理直後の下腹部痛

     約7日ほどの生理直後の、7日目ごろに左の下腹部に鈍痛 が起こります。生理の周期は32、33くらいで必ずあります。31歳で産後1年です。なにかの異常のサインではないかときになり始めました。何かおきずきのことがあったらコメント御願いします。

  • 右下腹部の痛み 何科に行けばいいですか

    ここ数日、右下腹部の痛みがあります。 毎回ではありませんが、痛むのは歩いているときや立っているときです。  右下腹部の痛みは虫垂炎の可能性があると聞きましたが、吐き気や熱はありません。 生理痛とも違います。 グッと押されるような痛みで実際に押すと痛みが増します。 婦人科系の病気も考えましたが、ここ3年ほど毎年検診を受けており異常はありませんでした。 特に我慢できないほどの痛みではありませんが、最近毎日(1日に5回くらいでしょうか)痛むので心配です。 何科を受診するのが適当ですか? よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛みと生理

    昨年の9月にけい留流産。その後1ヶ月半で術後初生理。それから5ヵ月後にやっと生理がきました。次の生理が1ヶ月半後。その2回の生理は基礎体温もきれいに高温低温とわかれていましたが、その後基礎体温は低いまま。 生理らしき出血は6/25~30 7/12~17。 今日また出血がありました。出血のある1週間くらい前から右下腹部につるような痛みを感じます。胸焼け、吐き気も感じます。出血量は多くありませんが、3cmくらいの血の塊が出ます。 高校の時から生理は2ヶ月に3回と周期が短いと思います。 赤ちゃんを望んでいますがなかなか授かりません。   

  • 右下腹部がやたらと痛いです

    こんにちは。10代の女子学生です。 実は昨日あたりから下腹部が痛いのです。特に右下腹部が.. 立ち上がったりソファーに座ったりという動作をするたびに 継続した痛みではなくズキッとします。 実は1週間前(23日)に仲良しをしたのですが、 生理予定日(だいたい28日あたり)になっても生理がきません。 何か関係があったら..と考えてしまい、少々不安ですが.. それでも結構前から腸が弱い方なので、 虫垂炎?とも思いましたが.. この右下腹部の痛みはいったいなんなのでしょうか? 夜も不安で眠れません。