• ベストアンサー

自分でペンダントランプをつける

古いガラスシェードを購入しました。 シェードのみなので、吊り下げ用のコード類がありません。 今、家にすでに付いているひっかけシーリング用器具はそのまま使えそうなのですが、コードの長さが足りないため、購入して自分でつけなおそうと思うのですが、危険でしょうか。 また、古いシェードなので趣を出そうと、古い時代のソケットを購入しようと思うのですが、古いソケットは危険ですか?(点灯可能、という返事はもらっています) そんなに難しいことではなさそうですが、危険ならば新しいコード一式を購入するしかないかな、とも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

このような質問をする方にはハードルが高すぎます 電気店(大型家電店ではなく、個人経営に近い電気屋)で希望を言って取り付けてもらうのが良いでしょう 部品代は千円以下、工賃が数千円程度でしょう(トラブル防止のために依頼する前に料金は確認しておくこと) ただし 引っ掛けシーリング対応の場合です 骨董品的なソケット等になると部品の入手や費用は全く別の話です

darlingpapa
質問者

お礼

電気屋さんに頼むことにしました。 ありがとうございました。