• ベストアンサー

ガラスのシェード

古いガラスのシェードを購入しました。 シェードのみで、ほかに何もくっついていません。 ソケットとか、ひも(?)とか、電気がつくようになるものをどこで買えば良いのかわかりません。 できるだけ安く購入したいのですが、どこで買えばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ソケット ペンダントランプといれると だいたいでてくると思いますよ。 アンティーク 古道具もいれると素敵な物に出会えたりもするかもしれません。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます! 古いものって素敵ですよね。

その他の回答 (2)

noname#235092
noname#235092
回答No.2

ペンダントでしょうか? ↓ここらへんで研究されては? http://www.shiner-web.com/

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ソケット」とかみたいですね。 本当に基本的なことがよくわかっていないのですが、オークションで「ソケット」として器具のみが売られていたりするんですが、吊るすためのヒモは電気屋で売っているのか、また電気屋でひもだけ買ってきて、自分でつけるだけでいいのか(電気的な知識が必要なのか)等わかりません。

回答No.1

大手の電気屋さんでも手に入りますよ。 1000円もしなかったと思います。 私はヨドバシで購入しました。 ただ、せっかくのガラスの素敵なシェードであれば ネットで、見つけたほうが後々よいかもしれませんが。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんという名前で検索すれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ガラスシェードについて

    画像のガラスシェードのフィルムを探しています。 サイン屋さんなど知ってる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。 ちなみに3Mのビスタよりもドットが細かいものをさがしております。 3Mにこだわってはいません。

  • フロントガラスの外側にサンシェード

    通常、サンシェードは、フロントガラスの 内側(車内側)にすると思います。 しかし、サンシェードをフロントガラスの 外側(車外側)にしたいと思います。 サンシェードをフロントガラスの外側(車外側)に した場合、どのような弊害が考えられるか 考えてみたところ、風で飛ぶ可能性があるかと 思ったのですが、何か良い対策はありますでしょうか? 他にも、何か弊害があれば教えて頂きたいです。また、 その対策もあれば教えて頂けると助かります。

  • サンシェードの副作用?

    旧い車で、ダッシュや内装も傷んでいるので炎天下の駐車では必ずフロントガラスにアルミが貼ってある(蒸着?)サンシェードを立ててます。 熱や直射日光によるダメージは防げているとは思いますが、シェードとフロントガラスのすきまの空間に異常に高温になった空気がこもり、ひどい場合ガラスの破損にも繋がりかねない、といった記述をどこかで読んだことがあります。 他人に聞くと「シェードでガラス割れた話など聞いたこと無い」とみなさん言います。私も聞いたことがありません。 ただ私の車は30年以上昔のもので、合わせガラスのサンドイッチの中にプツプツと気泡のようなものができており、それが年々増えていってるような気がします。 これがシェードによるものかは定かではないですが、上記のような記述があったことが頭に残っておりなんとなく心配です。 みなさんはこの「サンシェードの副作用説」、どう思われますか?

  • サンシェード

    車のフロントガラスの所に使うサンシェードって熱くなりすぎて発火する事ってありますか?

  • 自分でペンダントランプをつける

    古いガラスシェードを購入しました。 シェードのみなので、吊り下げ用のコード類がありません。 今、家にすでに付いているひっかけシーリング用器具はそのまま使えそうなのですが、コードの長さが足りないため、購入して自分でつけなおそうと思うのですが、危険でしょうか。 また、古いシェードなので趣を出そうと、古い時代のソケットを購入しようと思うのですが、古いソケットは危険ですか?(点灯可能、という返事はもらっています) そんなに難しいことではなさそうですが、危険ならば新しいコード一式を購入するしかないかな、とも思っています。

  • シェードが止まりません。

    出窓の所に幅60CMくらいのプレーンシェードを取り付けています。 そのシェードが好きな位置で止まらなくなりました。 一番上で止めようとしてもそれもなかなか止まりません。 何度も上げたり下げたりしてそのうち何とか止まった。と言った感じです。 ストッパーがうまく働いていないようです。 自分で直す方法は無いでしょうか? 購入したところに持っていって直してもらうしか無いでしょうか? 自宅で出来る修理方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 照明のシェードしかありません。使用するためには他に何が必要?

    先日、デザインが気に入って北欧デザインの照明器具のシェード(PH4-3に似た天井から吊り下げるデザインのもの)だけを購入したのですが、カサ以外には何もついていませんでした。 裸電球をぶら下げるようなコードとソケット等を別途購入する必要があるのですが、その際どのような点をチェックして購入すればよいのでしょうか。お店の人は「ハンズのような店にシェードを持って行けば、すぐに分かりますよ」と言っていたのですが、シェードもかさばるため、人混みの中持ち歩くのも一苦労です。また、なるべく一回で済ましてしまいたいと思っています。事前に確認しておくべき寸法やポイント等があればご教示いただけますと助かります。なお、天井は引掛け埋め込みローゼットです。

  • シェードをかける。

    ホームページの製作をしているのですが、知人からそのホームページにシェードをかけれるか?と、聞かれたのですが、シェードって何ですか?宜しくお願いします。

  • ガラス雑貨を試作するには

    質問です。 ガラスシェードの照明雑貨を作製するために、まずはガラスで試作を作りたいのですが、「ガラス成形」や「ガラス 試作」で調べてもなかなか業者が見つかりません。 試作したいイメージはこんな感じの商品です。 写真のようなガラスシェードの試作を依頼できる業者様を誰かご存知でしょうか?

  • 車につけるサンシェードについて

    車のサンシェードを探しています。と言っても折り畳む物ではなくフロントガラスの端に取り付けて使うときに引き延ばし端にとめて、しまうときは端から外すとクルクルって自動で端に戻っていくタイプのものです。 確かそんな商品があったはずなのですが、みつかりません。商品名や販売先がわかればぜひ教えてください。 あと、サイドウインドウにも付けたいのですが、最近TVでみたのですが ガラスに引っかけて装着すればシェードをつけたまま窓を開けれる商品を紹介していました。 そちらもご存じのかた教えてください。 最近チャイルドシートをつけましたが、車内暑くて子供が可哀想でっ 早く対策をしなければという状態です。