• ベストアンサー

ガラスのシェード

古いガラスのシェードを購入しました。 シェードのみで、ほかに何もくっついていません。 ソケットとか、ひも(?)とか、電気がつくようになるものをどこで買えば良いのかわかりません。 できるだけ安く購入したいのですが、どこで買えばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ソケット ペンダントランプといれると だいたいでてくると思いますよ。 アンティーク 古道具もいれると素敵な物に出会えたりもするかもしれません。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます! 古いものって素敵ですよね。

その他の回答 (2)

noname#235092
noname#235092
回答No.2

ペンダントでしょうか? ↓ここらへんで研究されては? http://www.shiner-web.com/

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ソケット」とかみたいですね。 本当に基本的なことがよくわかっていないのですが、オークションで「ソケット」として器具のみが売られていたりするんですが、吊るすためのヒモは電気屋で売っているのか、また電気屋でひもだけ買ってきて、自分でつけるだけでいいのか(電気的な知識が必要なのか)等わかりません。

回答No.1

大手の電気屋さんでも手に入りますよ。 1000円もしなかったと思います。 私はヨドバシで購入しました。 ただ、せっかくのガラスの素敵なシェードであれば ネットで、見つけたほうが後々よいかもしれませんが。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんという名前で検索すれば良いのでしょうか?