• ベストアンサー

Liveメールのメッセージの検索入力について

Windows Liveメールの、メッセージの検索入力欄に、検索したい単語を日本語入力で入力する場合、最初の文字がそのまま確定されて、次に入力した文字が最初の文字とは関係なくなってしまいます。2回目以降は正しく入力ができるのですが…。 動画は、「ライブメール」と入力する最初の部分です(なぜか斜めにエンコードされています)。 教えて内を検索したのですが類似の質問を見つけられませんでしたのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >当社にある7機4台ともに(内の一台は昨日入荷)同様の症状が出ます。 どちらから、どちらのメーカーのWin7なのか分りませんが、1台だけの話ではないのですか・・。 現象が生じているPCに共通の問題があるのだと思いますが、このサイトでも、おそらく質問対象にはなかった現象ですから、Windows Liveメールがプリインストールされていたのでしたら、ユーザー側で出来るとしたら、Windows Live EssentialsのMailを削除して、設定とデータ保存フォルダも削除して初期化してみるしかないと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

IMEに関係しているような現象のようにも思えますが、これは他のアプリケーションの検索やフォームの入力時では発生しないのでしょうか? もし、そうでしたら、取り合えず、Windows Liveメールの修復(処理メニューは「 すべてのWindows Liveプログラムの修復)を行なってみたらいかがですか。 アンインストールの手順の途中の「Windows Liveプログラムの削除」と並んで選択肢にあります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884

booska_196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんこの現象はLiveメール内のみですが、当社にある7機4台ともに (内の一台は昨日入荷)同様の症状が出ます。 livesun様は普通に日本語入力できるのですよね?なんか設定があるのかなぁ。