• 締切済み

住宅ローンの借り換えについて

素人質問ですいませんが、ご教示ください。 現在の住宅ローンは、ある地方銀行で、以下のとおりです。 借入金額:1100万円 返済期間:12年 利率:1.475% です。一度借り換えをして、上記の条件なのですが、この 条件だと更に借り換えをするのが得策なのか?そのまま の方が良いのか?アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• kitazaway
回答No.1

借換先の条件や貴方の状況も記さず得策な~と言われても… せめて貴方のねんれい利率が変動か固定か、返済方法は元金均等か元利均等かがないと判断つきません。

nao4313
質問者

補足

すいません。補足します。 利率は、年2回の見直しの変動利率で、7月以降半年分の利率です、返済方法は、元利均等返済となってました。 よろしくお願いいたします。。。