• 締切済み

男性に質問です。

付き合ってもいないのに男性が髪の毛に触れて来たり、 顔を触るのはどのような感情の現れですか? 好意? ただ単に触発されている?

みんなの回答

  • stingrey
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.3

好意があるのだと思います。 好意がない、興味がないのであればきっと触れてくることは 無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuchama
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

場合によっては男女間の問題になりますが、(セクハラなど) 貴方が嫌ではないなら、好意だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>顔を触るのはどのような感情の現れですか? 顔を触るのは、特に頬であれば愛おしいと言う感情だと思います。 好かれているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20~30代の男性の方へ

    40代女性が自分に気がある(恋愛感情)と、仕草や雰囲気から分かったら、ひきますか? 若い子ならかわいいけど、40代がやってしまうと、違和感を感じる好意の現れを教えてください。(例、顔が赤くなりうつくむく、上目ずかいで見るなど、、) 逆に、大人の女性だから出せる、色気のある好意を感じたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします、

  • 40代既婚者男性に質問します

    私が好意を抱いている男性に軽くアプローチし暫くすると突然、距離を置かれ私は余りにも寂しくなって感情がこみ上げて好きになったら仕方ないじゃない。と発言してしまいました。後の祭りです。その後、彼は私が余りにも落ち込んでいたせいか、でも美意識高いよね。と言ってくれました。後、彼が席を外し帰ってきた時に、お帰り。と暫く間をあけなさい。と敬語に直すと彼は真っ赤な顔して笑顔でただ今と言ってくれました。私は彼の気持ちが知りたいです。男性として何も思ってない女性に対しても赤面しますか?又、でも美意識高いよね。と言った言葉の意味は?男性としてどんな感情を抱いていますか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 男性が女性の髪を触るときのその心って・・・?

    男性の方に答えていただけたらと思います。 一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ、 と今まで思っていたのですが、会社で仕事中にわたしの髪を触る 男性がいます (髪を触るというより、指で髪を遊ぶという感じでしょうか)。 仕事中だし、普通はそんなことしないだろうな、と考えると それは好意の表れとかではなく、特に理由とかないのかな? と思うのですが、どうなのでしょうか。 ちなみにその男性とは、男性として意識したことはなく 良き同僚としてつきあってきました(少なくともわたしは、ですが)。 その男性がわたしに対して何かしらの好意を抱いていたとしても 多分わたしの気持ちは今まで通り変わらないかと思いますが その行動が何となく気になっているので、 男性心理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私が好きな男性に「私に会うといつも不機嫌そうですよね(笑)」と聞いたら、「そんなことないよ、○○さんに会うと幸せだよ」と真剣な顔で言われたんですが、好意があると思いますか?

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 男性に質問です。

    ある男性(好きな人)と話しをしてた時のことなんですが、「(男性の親友男性)可愛いですよね~」と言ったら顔の表情がムッとなって、「(私)さんが思うイケメンって誰?」と言われて、相手が○○さん?○○さん?と言ってきたので、「背が高い人いい!(相手は非常に背が高い人です。)」と言ったら、「俺だ!」と言われて、「(相手)さん、モテるでしょ?」と聞いたら、「モテないよ」と言う会話をしたのですが、好意があるとバレバレでしょうか? その数日後、二人の時に、「俺、嫌われてるよね?」(よくチョッカイをされていたので)「嫌いって言ってないです。」と答えたんですが…好意があるとバレバレでしょうか?

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 男性に質問!

    男性に質問! 今私には好きな彼がいます。 好きと伝えた事はないのですが、私があまりにも直球なアプローチを(メールで)するので彼は私の好意を十分にわかっています(笑) 彼もまんざらではないらしいのですが、はっきり「好き」と言える感情は持ってないらしいのです… 気になっている、というのが近いかもしれません。 次会った時に私はちゃんと「好き」という言葉を伝えようと思うのですが(彼には告白すると宣告済み)、こういう場合男性はどういう告白の仕方だとグッときますか?? ちなみに学生です。

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • ちょっかいを出してくる男性

    こんばんは 20歳の女です。 職場にいる男性なのですが、度々わたしにちょっかいを出してきます。 髪の毛を触ったりとかです・・・ うぬぼれかもしれませんが、それって私に好意があるということなのでしょうか・・・? 男性の方の意見が聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのモニターが表示されないトラブルについて相談します。以前はON-OFFの繰り返しで表示されることもありましたが、現在は全く表示されません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J4215Nについて、モニターが表示されない問題が発生しています。以前は繰り返しのON-OFFで表示されることもありましたが、現在は全く表示されなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る