• ベストアンサー

finale2013アカデミック版

こんばんは! finale2012のアカデミック版をヤフオクで買おうと思っています 学生ではないですが・・・ ただユーザー登録は英語サイトでっていわわれました となると今後の来年のヴァージョンアップの際は英語サイトでとなりますよね? その際、身分証明とか求められるでしょうか? それとも私でもfinale2013へVerUPできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

ちょっと調べてみましたが、それ買わない方がいいと思います。 finareのアカデミック版は、購入時に「アカデミックプログラム申請書」というものを提出していて、そこに記載されている購入資格情報が米国にも連絡されています。ユーザ登録時にはその情報が照合されるとのことなので、購入時の申請内容と異なるユーザ登録はできないはずです。 つまり、あなたが現時点で資格を持っている・いないに関わらず、その商品は最初に買った人(または教育機関)でしか使えないはずです。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます。