• ベストアンサー

サッカー

サッカーの入場するときなぜ子供と一緒に入場するんですか?なんか意味あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

エスコートキッズといって、選手が子供たちにフェアプレーを誓う意味などがあるとされるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA