• 締切済み

XP ブートディスクの作成

表題のディスクを作成するため、MSからWinXPSP1_Ja_Pro_Bfをダウンロードして来ました。 それをダブルクリックすると、下記エラーが出てしまいます。 原因と対策を教えてください。 C:\Users\APPData\local\Temp\IXP000.TMP.makeboot.exe作成エラー 原因:indows\system32\advpack.dll ダウンロードして保存したPCは、Win7です。もう一台Vistaもあるので、それでやると そっちの方は、上記のエラーは出ませんが、Dos画面が文字化け???で埋め尽くされてて 分かりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

MSのダウンロード先を良く読んで下さい システム要件 •サポートされているオペレーティング システムWindows 2000/Windows 98/Windows ME/Windows NT/Windows XP 上記のOSでしか使えないです http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=83F53BE9-28FA-40E8-8EC2-631504EF5E26&displaylang=ja

NYAN99
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートされているOSの意味は、そういう意味だったんですか。。 Win7でXPモードを呼び出して試してみます。 教えて頂きありがとうございました。