Microsoft .NET Framework 2.0 インストール時のエラー

このQ&Aのポイント
  • Microsoft .NET Framework 2.0 再頒布可能パッケージ(64ビット版: x64)をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。
  • Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージのインストールは成功しましたが、動作しないソフトがあります。
  • 2.0をインストールするためのエラー原因を知っている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インストール時のエラー

Microsoft .NET Framework 2.0 再頒布可能パッケージ(64ビット版: x64)をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。 エラー文は【Eroor creating process <tempフォルダの場所>. Reason:C:\WINDOWS\System32\advpack.dll】です。OSはXP pro SP1です。 試しにMicrosoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージをダウンロードしてみたところ、こちらはエラーが出ずにインストール出来ましたが、動かしたいソフトは動きませんでした…(当たり前ですが) どうにか2.0をインストールしたいです。エラーの原因がおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=B44A0000-ACF8-4FA1-AFFB-40E78D788B00&displaylang=ja このパッケージに書いてある(64ビット版: x64)ってとこでわかると思いますが、64ビットオペレーティング システム用に作られているため、質問者のパソコンでは正常にインストールできないのは普通だと思います。

xxalicexx
質問者

お礼

わ、ほんとだ…。32ビット版じゃなきゃですよね。 ほんとにお恥ずかしいミスでした…;。 どうもありがとうございましたm(_ _)m