• 締切済み

リトルカブ+成人男性のイメージ

バイク仲間(といっても125まで)と話しているときに話題にあがったんだけど、 リトルカブ+成人男性ってあんまりいいイメージないのかな? 仲間内では8割りくらいがそうだった。 自分は言われるまで気にもしたことなかったんだけど、言われればそうかなって感じ。 なんかね、『軟弱』らしい。 普通のバイク乗りの方々の率直な印象・イメージを教えて下さい。 あ、こんな質問している自分はリトルカブ乗りではなく、先代カブ110乗りですが(笑)

noname#174025
noname#174025

みんなの回答

回答No.5

なぜリトルカブ限定なのか判りませんが 若い子でカブに乗っている人を見かけると、このバイクが好きなんだな~と思いますね。 また、ツーリングに出掛けたときに出会ったりするのは大型ばかりですが その中でカブを見つけたりすると、ちょっと嬉しかったりしますよ。

noname#174025
質問者

補足

リトルカブ限定なのは、質問にも挙げましたが、単に話題になっただけです。 リトルだけ、コジャレた外観ですし。 仲間内から見れば、女の子ウケしそうなリトルに成人男性が乗っているのが滑稽だそうです。 車で言うところの、ムーヴコンテやラパンに成人男性が乗っているような感じです。 ダメって意味ではないけど、はたから見たら…って。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

何故か「リトルカブ」(それも白)に乗ってるウチの長男は、 明らかな草食系ですが。 本人はイメージ云々は全く気にせず、「燃費が良い移動 手段」としてしか見てないですけどね。きっと「バイクの 名前すら気にしない人」が乗るんですよ、リトルカブって。 そういう点が「バイクのエンジンをいじりまくるような人」 からすると気になるんでしょうね、多分・・・。

noname#174025
質問者

お礼

なるほど。

回答No.3

回答数とベストアンサー、評価された数の バランスが異様な人が○○士しながら○関○に在住し カブ110に一生懸命過ぎるのがビミョーなためここでカブ全体の イメージダウンになっていることに、まだ気づかないところが 金魚の糞増加する理由と思われ。 リトルカブも需要あるから売ってる。それに乗る 成人男性を見下すのは17インチほかが多いのが事実なら 実に浅はかで興味深いデータではあるが。 おまいらのよりオレのチン○デカくていいゼ やっぱカブ乗りなら110だろ?と思いこんでいるなら 同じカブ乗りのウケが悪いし、同レベルだなと 思われてもしかたがない。 あ、ちなみにBC-HA02のほかにも色々乗りますが(笑)

noname#174025
質問者

お礼

支離滅裂な文面で、俺の読解力じゃわからないから書き直してね。 どこの誰あてか知らないけど、どこにでもストーカーっているんだね。 怖っ!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

14インチのカブ=男のバイク=郵便バイク=女の子が載ってるのを見たことがない。 え?リトルカブも14インチ? と、かまとと。(たしかに、いいイメージないわな。) ヤマトの自転車便の若い男性のほうが、よほどかっこいいというのは否定しません。

noname#174025
質問者

補足

イマイチ、理解できませんが…

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

リトルカブと言わずカブ全般をモッズ風に乗ってる人は草食系っぽいイメージが何となくあります。 何でかな…

noname#174025
質問者

お礼

緑カブのイメージですかね(苦笑) ちなみに自分はホワイトで、ツーリング仕様です。

関連するQ&A

  • リトルカブ

    2kmあるかないかだけど通勤に使うためにリトルカブを買おうと思っています。 両親の反応が微妙でvinoにしようとおもったんですけど バイク屋さんは自分の一番気に入ったバイクにのったほうがいいっていってくれたんでリトルカブにきめました。 燃費がいいのとかわいいのが決め手なんですけど やっぱりリトルカブってふつうの原付より大きいのでしょうか?? あと私臨時職員なんですど役所で働いているので(制服も着てるのではたからみたら公務員) もし他からみて公務員がリトルカブに乗ってたらどうおもいますか?? はっきりいって制服には合わないですけど…(笑) 解答おねがいします^^

  • リトルカブの購入を検討しています。

    現在高校一年生(満16歳)の男子です。 小さい頃から車やバイクが好きで、免許を取得出来る年齢になったので原付免許の取得を考えています。 現在教習所での講習の予約がなかなか取れずまだ取得できていません。 まだ免許を取得できていないのですが、バイク選びで悩んでいます。 車はスポーツカーが好きで、バイクはSSが大好きです。 そんな僕が第一候補に選んだのはホンダのNS-1です。 NS-1のあのフルカウルや将来整備士を目指しているので勉強のためには丁度いいと思ったのですが、古いバイクなので状態のいい車体が少ないのと、小遣いの範囲内での維持なのでNS-1は無理かなと諦めています。 次に選んだのがホンダのエイプ50なのですが、最近リトルカブに興味が出てきました。 正直言うとリトルカブの見た目は好きではありません。 彼女にも「新聞配達するの?」と言われました。 自分もカブが嫌いなはずなのに最近なぜか惹かれます。 惹かれる理由は燃費やマフラーを交換した際の排気音等だと思います。 ですが、やはり純正のリトルカブの見た目は好みではありません。 そこでカスタムをしたいと思うのですが、よくカブのカスタムで見かけるフレーム?やフォークが見える(フロントのカウルが全て取り外された見た目です)カスタムをしたいのですが、やはり結構なお金が必要なのでしょうか? 添付できるかわからないのですが、一応写真を添付しておきます。 免許に関しては学校や親からの許可が降りていますが、バイトに関しては学校側からの許可がまだです。 夏休みはしていいそうですが、持続してバイトをするのは難しそうなのでカスタム費もあまり出せません。 僕がしたいカスタムに大体どれくらいの費用がかかるのか教えていただけたら助かります。 回答よろしくお願いします。

  • リトルカブの購入を検討しています。

    (わかりやすい画像を添付する為、再度質問させていただきました。) 現在高校一年生(満16歳)の男子です。 小さい頃から車やバイクが好きで、免許を取得出来る年齢になったので原付免許の取得を考えています。 現在教習所での講習の予約がなかなか取れずまだ取得できていません。 まだ免許を取得できていないのですが、バイク選びで悩んでいます。 車はスポーツカーが好きで、バイクはSSが大好きです。 そんな僕が第一候補に選んだのはホンダのNS-1です。 NS-1のあのフルカウルや将来整備士を目指しているので勉強のためには丁度いいと思ったのですが、古いバイクなので状態のいい車体が少ないのと、小遣いの範囲内での維持なのでNS-1は無理かなと諦めています。 次に選んだのがホンダのエイプ50なのですが、最近リトルカブに興味が出てきました。 正直言うとリトルカブの見た目は好きではありません。 彼女にも「新聞配達するの?」と言われました。 自分もカブが嫌いなはずなのに最近なぜか惹かれます。 惹かれる理由は燃費やマフラーを交換した際の排気音等だと思います。 ですが、やはり純正のリトルカブの見た目は好みではありません。 そこでカスタムをしたいと思うのですが、よくカブのカスタムで見かけるフレーム?やフォークが見える(フロントのカウルが全て取り外された見た目です)カスタムをしたいのですが、やはり結構なお金が必要なのでしょうか? 僕がしたいカスタムは添付した画像の赤で囲ってある部分です。 免許に関しては学校や親からの許可が降りていますが、バイトに関しては学校側からの許可がまだです。 夏休みはしていいそうですが、持続してバイトをするのは難しそうなのでカスタム費もあまり出せません。 僕がしたいカスタムに大体どれくらいの費用がかかるのか教えていただけたら助かります。 回答よろしくお願いします。

  • リトルカブのバッテリー

    中古3000km走行のリトルカブを買って毎日50kmほど走り、現在9200km走っています。8600km走ったあたりからウィンカーがアクセルを戻すとゆっくり点滅するようになり、今日点滅しなくなり、結局純正バッテリーを交換することにより正常に戻りました。交換したバッテリーも純正でした。(燃費も自分で計算している限り10km/l落ちました)カブのバッテリーってこんなものなのでしょうか?以前はLet's IIに乗っていましたが、3万キロほど走りましたが、バッテリー交換はしませんでした。あと、外したバッテリーを見ると充電可能と書いてあったのですが、バイク屋にもっていけば充電してくれるのでしょうか?(車のバッテリーから直充電可能?)

  • 成人式は何故荒れる?

    ここ数年成人式が荒れています。 今年も荒れたというニュースが流れてきました。 特に沖縄が荒れるのは違和感を感じます。 沖縄はそれまでそのようなイメージは全くありませんでした。 荒れる原因は何でしょうか? 自分なりに考えてみました。 ・成人になることに魅力を感じていない。 ・大人や社会に対して敵意に似た感情をもっている。 ・畏まった式典が面白くない。 ・荒れるとテレビに放映され、話題になる。 ただこれらのことは以前からもあったことです。 以前の成人と今どきの成人とはどこがどう違うのでしょうか? 将来に対して夢がもてなくなったのでしょうか? とすればその原因は? 何でもかまいません。 感じていることを書き込んでください。 よろしくおねがいします。

  • 寒いからバイクに乗らないのは腰抜け根性無し軟弱者?

    自分はカブに乗って走るのが好きですが 冬は寒いから乗りたくないし走りたくありません。 実際にカブには乗らず軽自動車ばかり乗ってカブは放置してます。 そのように寒いからとバイクに乗らないのは気骨無し腰抜け根性無し軟弱者だと言えるでしょうか。

  • カブ90とカブ110の違い

    を教えて下さい。 知り合いで、「110はカブじゃない」って言ってるやつがいるんですが、90(もっと言えば70?)とはそんなに違うもの? 新型110に比べれば、デザインも過去のモデルを継承していて、どこからどう見てもカブなのに。 バイク好きと世間一般の目は違うの? ちなみに自分は先代110乗り。もちろん、満足してます。 早めに買っておいて良かったと思っています。 新型のデザインは馴染めないので。

  • アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。

    アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。 子供だなあと思われますか?あまり関わりたくないなどと思われますか? 自分たちと比べてこんなところができてない!など・・・ アラサーのイメージ、アラサーに対して思うことを教えてください。 私は30歳です。40歳前後の方々が多くいらっしゃる環境におります。 私としてはアラフォーと呼ばれる世代の方は自分に芯があって、柔軟で、話題も豊富で、 みんな素敵だなあと思うのですが、 逆に自分の世代は一般的にどう思われているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクと自転車、両方楽しむのは個人の自由勝手では

    自分はクロスバイクに乗って走る範囲は20キロ圏内ぐらいが楽しめて走れていいのですが それを越える距離だと疲れて苦痛を感じるからカブ90に乗って遊びに行きます。 そうするとラクに走れて上り坂でも苦労しません。 しかし 自転車主体で自転車だけが生活の中心の者から見るとそれは卑怯な行為で ヘタレや貧脚の軟弱者がやることなのだそうです。 自転車に乗ろうがカブに乗ろうが所詮は遊びレジャーなんだから 距離によって自分の好きなものに乗るのはこちらの自由勝手なのではないでしょうか。 それで非難や批判されるのはおかしいと思いませんか。 何でカブに乗ったら自転車馬鹿に見下されなくてはならないのでしょうか。

  • バイク雑誌、何を読んでいますか?

    どんなジャンルかで、かなり違ってくるとは思いますが、バイクにお乗りの方はどんなバイク雑誌を読んでいますか? 自分は先代ホンダ スーパーカブ110所有ですが、BIKE JIN(スペルに自信無し)を時々買って読んでいます。 自分はツーリング系なので、写真が大きく見やすく、便利グッズなど、カブでも応用ができそうなものなどを情報収集しています。 皆さんはどうですか?