• 締切済み

リトルカブ+成人男性のイメージ

バイク仲間(といっても125まで)と話しているときに話題にあがったんだけど、 リトルカブ+成人男性ってあんまりいいイメージないのかな? 仲間内では8割りくらいがそうだった。 自分は言われるまで気にもしたことなかったんだけど、言われればそうかなって感じ。 なんかね、『軟弱』らしい。 普通のバイク乗りの方々の率直な印象・イメージを教えて下さい。 あ、こんな質問している自分はリトルカブ乗りではなく、先代カブ110乗りですが(笑)

noname#174025

みんなの回答

回答No.5

なぜリトルカブ限定なのか判りませんが 若い子でカブに乗っている人を見かけると、このバイクが好きなんだな~と思いますね。 また、ツーリングに出掛けたときに出会ったりするのは大型ばかりですが その中でカブを見つけたりすると、ちょっと嬉しかったりしますよ。

質問者

補足

リトルカブ限定なのは、質問にも挙げましたが、単に話題になっただけです。 リトルだけ、コジャレた外観ですし。 仲間内から見れば、女の子ウケしそうなリトルに成人男性が乗っているのが滑稽だそうです。 車で言うところの、ムーヴコンテやラパンに成人男性が乗っているような感じです。 ダメって意味ではないけど、はたから見たら…って。

• FEX2053
回答No.4

何故か「リトルカブ」(それも白)に乗ってるウチの長男は、 明らかな草食系ですが。 本人はイメージ云々は全く気にせず、「燃費が良い移動 手段」としてしか見てないですけどね。きっと「バイクの 名前すら気にしない人」が乗るんですよ、リトルカブって。 そういう点が「バイクのエンジンをいじりまくるような人」 からすると気になるんでしょうね、多分・・・。

質問者

お礼

なるほど。

回答No.3

回答数とベストアンサー、評価された数の バランスが異様な人が○○士しながら○関○に在住し カブ110に一生懸命過ぎるのがビミョーなためここでカブ全体の イメージダウンになっていることに、まだ気づかないところが 金魚の糞増加する理由と思われ。 リトルカブも需要あるから売ってる。それに乗る 成人男性を見下すのは17インチほかが多いのが事実なら 実に浅はかで興味深いデータではあるが。 おまいらのよりオレのチン○デカくていいゼ やっぱカブ乗りなら110だろ?と思いこんでいるなら 同じカブ乗りのウケが悪いし、同レベルだなと 思われてもしかたがない。 あ、ちなみにBC-HA02のほかにも色々乗りますが(笑)

質問者

お礼

支離滅裂な文面で、俺の読解力じゃわからないから書き直してね。 どこの誰あてか知らないけど、どこにでもストーカーっているんだね。 怖っ!

• oo14
回答No.2

14インチのカブ=男のバイク=郵便バイク=女の子が載ってるのを見たことがない。 え?リトルカブも14インチ? と、かまとと。(たしかに、いいイメージないわな。) ヤマトの自転車便の若い男性のほうが、よほどかっこいいというのは否定しません。

質問者

補足

イマイチ、理解できませんが…

• drider005
回答No.1

リトルカブと言わずカブ全般をモッズ風に乗ってる人は草食系っぽいイメージが何となくあります。 何でかな…

質問者

お礼

緑カブのイメージですかね(苦笑) ちなみに自分はホワイトで、ツーリング仕様です。