• ベストアンサー

恋人との年の差

配偶者、恋人との年齢差は何歳ですか? また、最高で何歳差まで付き合ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira696
回答No.3

旦那様が13歳年下です。 年齢差以外は至って普通…。 子供はスクスク元気に毎日暴れています。 年齢差ってなんでしょうね? 若くてもいずれは老いますし、同い年でも気が合わなければ続きません。 夫婦・カップル、共にただ沿うだけなら年齢など意味もなく。 せいぜい女は何歳まで子供が産めるか?(当然女は出産にリミットがあります) 男なら何歳まで働けるか?(定年まで何年か?) 気になるにはそのくらいではないでしょうか。 その男女間で自分たちの未来を描けるなら世間様が気にするほど歳は関係ありません。

madausa
質問者

お礼

13歳年下だと一回り以上違いますが、回答をよませていただきまして、ご家族が仲良くすごせていれば多少の年齢差に障壁はないのだと感じました。 恋人でも友人でもやはり同年代が一番親しくなりやすいと思います。ですから年の差が大きいカップルは両方、もしくはいずれかが非常に魅力的な人物なんではないかと考えてしまいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは、らしくない質問の様に感じますね。(^^;) 今となっては時効だと思いますので・・・19歳(私)の時に37歳の女性と 交際したのがMAX年の差でしょうか。 現在の奥様が、当時始めての年下で5歳離れています。

madausa
質問者

お礼

らしくないと感じましたか? するどいですね。観察力がすごいのか経験によるものなのか。回答者さまの前では文字だけでもごまかしが通じなさそうな気がしました。こわいこわい^^; MAX18歳差ですね。え?時効って?当時19歳という年齢も含めてなんか嫌らしい感じがしますね。あなたのような方にも爛れた青春時代があったということですね。機会がありましたら、どこかでそのドラマを語っていただきたいです(笑) 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.6

こんばんは(●^o^●) 今現在は、同じ年齢です。 最高上は、10歳上でした。

madausa
質問者

お礼

こんばんは。 同い年という方があまり回答してくれませんでした。意外と珍しいのかもしれませんね^^ 10歳上は結構大きいですね。知り合いが10歳下の女性と交際してたら嫉妬に狂うかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#197083
noname#197083
回答No.5

ごめんなさい、奥さんの年齢は秘密です。僕より年下ってことだけで(笑) 付き合った人は年上はひとりもいなくて最高6歳下かな。 縁でそうなっただけで年上を敬遠していた訳ではありませんよ。

madausa
質問者

お礼

秘密ですか^^回答者さまと年代が近いことは知ってますので奥さんのだいたいの歳がわかってしまいますからね。 6歳下は、私達くらいの年代になれば割と珍しくないのかもしれませんね。 私の妻は3歳年下で、過去の最高が6歳上です。回答をいただいた他の方と比較すると大きくはない差でした。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^o^) 主人とは…5歳離れていますね^_^; 最高で6歳年上の男性ですね。 今の所は…^m^ もっと、年上の男性の方が良いかも…と、思う今日この頃です^_^;

madausa
質問者

お礼

こんにちは。 ご主人は5歳上ですか。しっかりした男性でないと振り回されそうですからね・・ 年下NGの女性って多いです。回答者さまもそのタイプの女性という感じがします。天然年上キラーという印象(笑) 回答ありがとうございました。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

旦那が8歳上です。 プロポーズされた人だったら、40歳上、20歳上、15歳上があります。

madausa
質問者

お礼

NO1の方は最大が8歳差でした。8歳差は結構大きく感じますが珍しくはないといったところなのかな。 40歳上はすごいですね。お付き合いをしたうえでのプロポーズだったのでしょうか?結構年上の男性からアプローチされていらっしゃいますね、年配の男性に好かれる知的な女性という印象です。 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 うちの奥さんとの年の差は 5歳です。 過去は8歳下の女性とお付き合いしたことはあります。

madausa
質問者

お礼

最大は8歳下ですか、8歳は結構大きいですね。 私の勝手なイメージですが、質問者さまは優しそうなので年下の女性に好かれる男性という気がします。 回答ありがとうございました。