• 締切済み

小さい子供の泣き声が嫌いでイライラ超ムカツクのだよ

ショッピングモールなど休日に出かけたり、病院で待合室で待っていたりすると、もう必ず子供の発狂的泣き声や超音波系泣き声、奇声的泣き声など耳の鼓膜に突き刺さり脳神経を引き裂くかのような泣き声が必ず必ず聞こえてきます! 超ムカツクんですけど、どうすれば救われますか? (-""-;)

noname#155452
noname#155452

みんなの回答

回答No.8

恐れ多くも、あなたは幼き頃、泣きませんでしたか?

noname#155452
質問者

お礼

泣きましたよ! f(^^;) ありがとう。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>どうすれば救われますか? お母ちゃんにいいつけてやりましょう。 そしたらお母ちゃんはこういうでしょう。 「お前はもっとひどかった」って。

noname#155452
質問者

お礼

( ̄▽ ̄;)ハア~

noname#230889
noname#230889
回答No.6

どうやって解決したらよいか、簡単です、 あなたを、産んだ、親も、同じように聞いています、あなたを、どうやって育てたか、おしめを替えたり母乳をやったりミルクを飲ませたり、はしかに、ならないように気を配ったり、熱が出れば、寝ずの看病して、育てて来たのです、どこの親もね、そして。あなたも、今は親に、なったわけですよね、子供は天使と言いますよね、そんなに、うるさい声ですか、子供は可愛いいですよ、しかし、二人、三人産んでも、子供の時は一度きり、大人になれば、親から飛び立ってしまう。

noname#155452
質問者

お礼

私は独身子供いませんよ。 容姿が悪くて一生独身です。 ありがとう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

音楽いいですね。 誰かと一緒なら手軽なとこだと耳栓。 ただ頭が痛いからとかなら理解できますが「超ムカつく」ってのは環境ではなく質問者さんの考え方に問題があります。 自分は泣いたことがなかったのか、自分の子供はなかないのか。 自分を棚に上げて他人の声が気に障るっておかしいですね。 仮にほぼ泣かない…と言う場合、そういう子供は泣いて欲しいと思うものですよ。瀕死ってことですからね。 自分も出先でたまに奇声が聞こえてくると、つい嫌だなと思ってしまいますが、それは恥ずかしい思考なので自分を戒めています。

noname#155452
質問者

お礼

あなた様は偉いですね! ありがとう。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

ショッピングモールで救いを求めてはいけません。 お寺が良いと思います。

noname#155452
質問者

お礼

お坊さんに聞けとね。 ありがとう。

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.3

子供のかなきり声。子供好きの私でさえうるさく感じることがありますから、気になる人は本当にいやになるでしょうね。 ショッピングモールも、病院も公共の場ですから、子供だけ排除したり、個別に文句を言っても貴方が悪者になってしまいます。だから余計に腹が立つのだとお察しします。 子供の声に限らず私の場合、うるさいときはipodです。単純ですがすきな音楽を遮音性のあるイヤフォンで聞く。 音がないと思いっきり泣いている子供の顔を見て「鼻が垂れてる・・w」くらい余裕があります。 当たり前すぎるかもしれませんが、とりあえずそれしかないのでは。

noname#155452
質問者

お礼

なるほどね! iPodですね! ありがとう。

回答No.2

すいません。 うちも泣いてしまう時があります。 極力気をつけてるんですが、 黙れと言って黙らないのが子供でして。 私も子供嫌いなのですごく気持ち分かります。 なので、子供がいる場所は極力避けてました。 だいたい子供が集まる場所はお金の掛からない所が多いですし、 病院も小児科のない所なら大人しかいませんよ。 考え方はなかなか変わらないですし、こちらが子供のいない所を探し楽しむしかありません。 子持ちの今はなかなか避けれませんが。

noname#155452
質問者

お礼

了解です。 ありがとう。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたもそうやって、泣いていたんだよね。 だから大きな心で見守ってください。 せいぜい数分~数時間でしょ? 24時間見守っている新生児のママに比べれば・・・・

noname#155452
質問者

お礼

だよね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 子どもの耳から血が出て痛がっています

    2日ほど前に子どもの耳掃除をしていたら、暴れて耳を傷つけてしまったらしく出血してしまいました。 次の日には、本人も痛がらず何も言わなかったのでそのままにしておきました。 そしたら今、痛がって泣くので見てみたら出血していました。田舎なので夜間、耳鼻科が開いている病院がありません。 鼓膜を傷つけてしまったのではないかと不安です。 子どもは3歳の男の子です。一応、痛がっているほうの耳から小声で名前を呼んでみたら返事をしました。 鼓膜に傷がついてしまったらどうなるものなのでしょうか?

  • 子供の泣き声で全身が硬直、けいれんを起こします。

    はじめまして。 私の夫の事なのですが、原因がよくわからず、病院の何科を受ければよいかもわからないので相談させていただきたいです。 我が家には今、6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、その赤ちゃんが大きな声で泣き出すと、それを近くで聞いていた夫が頭を痛そうに抱え、動けなくなるらしく、そのまま倒れ込んでガクガクとけいれんを起こします。 これが初めてというわけではなく、ひどい時は数分意識を失ったこともあります。 救急車を呼ぼうと動いたときには大体回復してしまっていて、阻止されます。 心配なので病院に行って欲しいのですが、病院に行くこと自体がストレスになるから嫌だと言い、全く聞く耳をもってくれません。 本人曰く、一番の原因は仕事のストレスらしいのですが、ストレスが溜まることによってこんな症状が起きたりするものなのでしょうか? もし説得することができ、診察を受けるとしたら、脳か神経か、どこを受けるべきでしょうか? ちなみに主人は高血圧症もちです。 よろしくお願いいたします。

  • 耳の神経について。

    私は人の言葉が理解しずらい事に悩んでいます。 小さい頃から、人の話についていけなかったり、親の言葉や先生に声を掛けられた時に顔を近づけて耳を傾けて聞いていました。 簡単な言葉を何度聞きしても「もう一回言って?」と言って、友達をイライラさせていました。 これは、ただ耳が悪いと言い様が無く補聴器で何とかるだろうと思っていたのですが、音量がでかくなるだけで余計聞こえずらかったのです。(次第に慣れると言われましたが‥なかなか。) 大学病院で調べたところ、鼓膜は反応するけど(音は聞こえるが)脳に繋がる耳の神経がおかしい(脳にうまく伝わらない)と言われ、神経は手術もできないので治しようが無いと言われました。 どうしても治らないのでしょうか‥。 耳のせいで困っています。 少しでも治せるかもしれないっていう、情報はありましたら、お教え下さい。長くすいませんでした。

  • 【騒音】隣の家の子どもの奇声。もう我慢できません

    我が家は住宅街にある一戸建てなのですが、隣の家の騒音に悩んでいます。 隣には4歳くらいの子と2歳くらいの子がいるようです。 毎日朝の8時頃から夜の10時くらいまで、子供の「キィーーーーーーーッ!!!!」という奇声がひどいのです。 特に土・日曜の朝は奇声が聞こえるのも早く、目覚まし時計より早く子供の寄生で目が覚めてしまっています。 その後は夜まで奇声奇声泣き声奇声のオンパレードで…こちらが窓を24時間締め切っていてもものすごく響いてきます。 もちろんお隣は春先からずっと窓は全開のようです。 耳栓も試したことがありますが、思ったより音がシャットアウトできない上に、耳の穴が痛くなったので断念。 子供の奇声がしつけでどうにかなるのかは知りませんが、こちらが窓を閉め、ずっと耐えているのに相手が窓全開でそのままなことに最近怒りを覚えるようになりました。 もちろん相手が窓を閉めただけで奇声が聞こえなくなることはないでしょうが、この状況そのものに腹が立ちます… 今日も頭痛で横になっているところに奇声で起こされ、堪忍袋の緒が切れました。 今度こそ窓を開けて怒鳴ろうと思うのですが、他に苦情を伝えるのに良い方法があれば教えてください。 ちなみに、隣の子どもと親が出かけている間はウソみたいに静かな住宅街になります。

  • 産後うつ?

    私わ19歳で一歳の息子の母をしています 私わ3日前くらいからいきなり精神的にズレてきました。 その症状がうつなのか?なんなのか?わからないので誰か教えてください 何もしたくなくて、脱力感(家事育児歩く事も) 涙がでてくる 常にイライラ 子供の泣き声を聞くと発狂したくなる、叩きそうになる 神経質になりすぎてる 体にアトピーができた 手荒れもひどい 白髪がでてきた 自傷したくなる 逃げ出したくなる 子供が泣いているのに放置してぼーっとしてしまう(耳をふさいだり) 常に眠くて眠さが尋常じゃない(何をしたか忘れるくらい) 子供が可愛いのになんでと思いつめてしまう 自分を責めてしまう 少し子供から離れたい 食欲がとまらない 自己嫌悪に陥る 以上です これわ産後うつなのでしょうか?

  • 公共の場でのマナー

    2歳半の男の子がいます。 最近の出来事ではないのですが、今まで特に考えずにやってきた行動で今になって考えると失態だったのでは・・・と思うことがあったので質問させていただきます。 (1)1歳半で総合病院の待合室で30分以上大泣きをし続けていた いつ呼ばれるかわからないのでとりあえず抱っこをしながら泣きやむのを待っていたのですがいっこうにおさまらず、待合室中に泣き声が響き渡っていました。 怒ることでもないし、怒っても逆効果だろうし、抱っこでも無理なら他に泣きやむ術がないのでずっとそのままでした。 受付の方に「小児科のキッズルームがありますのでそちらに居ていただければ呼びますよ」 と言っていただいたので移動しました。 個人病院の小児科では乳幼児が泣いているのが当たり前だったため鈍感になっていたのですが、 ある程度泣きやまなかった時点で自ら場所を変えるべきだったのでしょうか。 (2)ショッピングモールのシャトルバスに乗った時に、子供をあやし続けていた 片道15分、窓を見ながら「あれは○○だね~」などと話し続けていました。 2歳の頃で、飽きて「降りたい」とならないように必死でしたが、今になってみればとんでもないことをしていたのかも・・・と顔から火が出そうです。 これもやっぱりマナー違反ですよね? まだ乗せるべき年齢に達していなかったと思います。 一般のバスと違って、レジャー施設に行く感覚で乗っていたので、これは許されるだろうと自分自身に甘くなっていました。 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 2才4ヶ月の子供(男の子)が頻繁に熱を出します。。。

    2才4ヶ月の子供(男の子)が頻繁に熱を出します。。。 1ヶ月ちょっとですでに3回目。 まだ幼稚園にも通っていませんし、兄弟もいないので、 平日は昼に公園、休日は家族でショッピングモールといったくらいの外出です。 こんな頻繁に熱が出るお子さんをお持ちのママいらっしゃいますか? 毎回心配で心配で、がっかりするばかりです。 (もちろん子供の前ではがんばろうね!と言っていますが) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 少し前の日本の子供も奇声とかあげまくってましたか?

    子供の騒音、少し前の日本の子供も奇声とかあげまくってましたか? 今なんて、子持ちなんていると「煩わしい」「ウザイ」ぐらいしか感じませんし、都内では実に7割が他人の子供=騒音と答えているぐらいですから。 日本の住宅の騒音トラブルが46%の人が抱えて(大手住宅メーカー調査)このうちの騒音トラブルの上位5つのうちの4つを子持ち世帯の騒音が占めています。 スーパーとかショッピングモールなどにいっても、キャーーーーーとかいうすごい耳障りな嫌な奇声あげますよね。 これは単に発達障害が大量に増えた(ここ40年で約8倍に増えているそうです)、、低所得層の子持ちが圧倒的に多いなどが理由なのか 昔から同じで、単にいろんな騒音規制ができ(車なども今のは静かですし、煩い自動二輪なんて今はあまり走ってない、工事騒音も 苦情がものすごく多いので、防音対策がすごいし、必ず騒音計が工事現場には今はとりつけられていて、基準値をオーバーすると通報対象になります) よってここ20年、30年で騒音がそのままの状態なのは他人の子供の奇声とかなき声ぐらいなものなので なおさら響いてくるのですかね? 平成の半ばぐらいまでって、今ほど子供の騒音とか騒がれていなかったと思うし、あまり子供が奇声あげるってなかった気がするんですけど。 子供が煩いのは昔からでも、ただ騒いでいるから煩いだけで、別にどうでもいいものでしたが 今のガキって騒ぐでなく奇声ですよね、奇声。今の親共みればわかる通り、子連れなんていてもマスクなんてしてないのがほとんどですから、 いかにも低所得層が多い、いかにも自分たちがよければいいっていうのが大半なんでしょうけど。

  • 何故だろう、と、言う質問です

    実は、病気ではないのですが、耳が変で、一応、耳鼻科、神経科で診療しましたが、異常なく、病気でありませんでした、 変と言うのは、両耳を塞いでいても、何か声が、聞こえるのです、 普通、音声、音波は、外耳で受信して鼓膜の振動で、脳に伝わりますよね、 なのに聞こえる、何故なのか、何かの現象か、また、塞いでなくても聞こえる、何も、聞こえない場所でも聞こえる、 質問したいと思ったのは、聞こえる、この事が、私だけか、世の中の人達も、聞こえる方が、いるのかいないのか、何人もいたら、何故なのか、同じ声なら、何故なのか、不思議だと思いませんか、離れた場所でも聞こえたら何故でしょうかね、毎日、昼間も夜中も聞こえる、人間が、しゃべる声に聞こえるのです、 どなたか、回答下さる方を、待ってます。

  • こどもを自分の診察に連れて行っていいですか?

    一歳の子どもがいます。 どうしても今日中に病院に行きたくなったのですが この場合こどもを連れて行ってもいいものなのでしょうか。 引っ越してきたばかりで、周りに預けられる人もいないし、 周りのことがよくわかりません。 病院は、小児科も産婦人科も併設されていない脳神経外科です 子連れでいっても診察してもらえますか

専門家に質問してみよう