• ベストアンサー

耳の中の

もう1年くらいですが 耳の中の皮膚が 痛いとか痒い 傷がある   じゃなく カサカサしたようなその当時アレルギー鼻炎で耳鼻科に行き 先生に見て貰いましたが 何ともない 耳の中はきれい と言われ でも気になり 時々、髪の毛が 【耳に掛かるくらい】くっつく感じ たぶん 手で言えば 手荒れかな でも気になり 独自でワセリンを塗ってます 手に塗るハンドクリームはだめですね

noname#164146
noname#164146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

症状改善がないのであれば、きちんと専門医の診察および各種検査、治療が必須です。 ハンドクリーム等と言った発想自体が、大病を招くことになります。と言うより、既に、発症している症状の可能性あり。

その他の回答 (1)

• mine0928
回答No.2

皮膚科に行かれたらどうでしょう?? アトピーだった時にステロイドを短期塗ったらきれいになりました。 あんまり耳の奥だとステロイドはNGかもしれませんが… その後はほとんど気にならなくなり、少しカサついた時だけ皮膚科のクリームを塗ってました。 あまり気になって触っててもひどくなると思うので早めに見てもらってください。 早く治るといいですね。